6月22日 火曜日

こんにちわ、瀬棚は、今日も波、風ともに穏やかですよ、朝の内薄曇りでしたが、日中は晴天です。


今日は徹夜で札幌から駆けつけ、ビック、ヒラメ!!に挑戦(調査)に来て下さいました。


早朝4時半より、釣行開始(何時もの北沖堤側)です。


10回も竿振ったのでしょうか、突然、根掛り???イヤ違うよ凄い突っ込みですよ。何回も引き込まれて、


見えたよ、デカ過ぎだよ、タモ入らないかも、ラインつかんでタモ向けたんだが、


心臓もドキドキ、突然ダッシュ、ブチッ、ライン切られた〜〜〜。見ただけ、見なければ良かった、


クヤジイィ〜ア〜ア〜ア


よ〜し居る、再度挑戦で4〜5回振ったら、来たァ〜、此れもデカ!今度わ慎重に、ネットイン、


 ヤッタゼ〜〜ビックだ〜


船長はビックリでしたよ(笑 (少しパンダ掛ってます、何年位でしょうか?味は天然物と変わりませんよ)


 ビックなヒラメ75?


船長が昨日、昨夜と頑張っても釣れなかったヒラメ、


 2枚目此れもデカイよね〜、(簡単に釣ってしまう名人)62?。


 62?ヒラメの後同等クラス2枚で、計4枚ゲット。


ヒラメ大丈夫だ〜〜


沖堤ヤバイかも沖堤から5m位の位置です。


ヒラメ、計4枚釣り上げで、終了、(この間1時間半)逃げられたのは別です。


その後、ソイ釣り、ここでもグット


 クロゾイ、48?〜49?、計10尾です。


午前9時で早めの納竿に、しました1人で良い釣りをしましたネ。


夕方仲間3人が来るので、大変な騒ぎになると思います、(多分怒られると思うよ)


御苦労さまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんゎ!

釣りから帰って来て本日母に父が見せたいと言うことでブログ拝見させていただきました。

ほぼ毎日更新していらしゃるようでお疲れ様と同時に尊敬しています!

父がひらめを釣り上げている写真がどうやら遺影に選ばれそうです!笑

父がひらめを釣って以来ひらめがあまり釣れていないようですが・・・

また父が訪れた時にたくさんの魚を釣らせてあげてください!笑
道具ゎいいはずですから!!笑

でゎでゎお身体に気をつけてがんばってください!

自分も船酔いしないようにイメージトレーニング?笑

してまた顔見せにいきますので!
新鮮なイカとうにが食べたい息子でした!

あと鱈なべ食べたいです!

コメント有難う。

お元気ですか?お仕事忙しそうで、何よりです。

暫く瀬棚に来てないでしょう、

たまにはドライブ、又、せたなでしょうが、

親父さん素晴らしい良い顔してるでしょう。
滅多にあんないい顔見られませんよね~(笑)

道具にも大分慣れてきたようで、腕は良いんだからね。

貴方も船酔いしない様に、回数来てれば慣れますョ。

大丈夫だ~頑張ろうよ。

少し前に帰って来て、(ヒラメ釣)眠いから又ね。
有難う御座いました。御休み。ZZZ"
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ