11月16日 土曜日

こんにちは 寿喜丸です


冬本番かと思わせる雪が降ったり時化で2日以来御無沙汰して居ましたが


南東の風5時半の早朝は結構寒いのですが今日は良い凪に成りました!


6時出港で海水温度今日は13.6℃と2日位前の10℃より少し高めです


今日は時化摸用で暫く御無沙汰して居ましたモロオ釣りクラブのメンバーさん


今回は5名さんで今が旬の釣りに挑戦で御座います!


 綺麗な日の出!


ポイントに着く頃寒さで少し霞んで居ますが朝日に感動して居ました!


釣行開始直後から好釣!


上西さん一度に2本釣り上げたりして居ました暫く振りに嬉しそう(笑)


完全防寒装備(爆)


岩沢さん貴重なヤナギノマイで嬉しそうです!


中村さんも


超嬉しそうな顔して居ましたよ(爆)


皆さんそうでしたが朝のうち良型のホッケが釣れて嬉しそうです!


「スーパーに行ってもホッケ高くて買えない」何て言って居ました


同じく瀬戸さんも(笑)


何時も鱈釣りでは不調の瀬戸さん今日3本同時にと絶好釣です!


そして林さん


今日は少し小さめの鱈でしたが2本同時に釣ったりしています!


 岩沢さんは良型鱈


日中は風も無くて暑く成り帽子を脱ぎ棄て頑張って居ます(笑)


10時頃には「もうクーラーに入らないから」と納竿して居ました(笑)


 良い凪です!


皆さんがクーラー満タン状態で11時半納竿です!


本当に今日は風も無くて海は穏やかで貴重な一日でした!


ホッケ 沖には居るのですが今が産卵時期の浅瀬の方にはまだ居ません!


皆さん寒い中御疲れ様 有難う御座いました。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の鱈釣りありがとうございました。

昨年の鱈釣りは、開始からわずか1時間で悪天候により中止となり、フラストレーションが溜まった状態での本日の鱈リベンジ。見事に全員クーラーボックス満タン御礼となりました。
私の鱈は小さめが多かったのですが、数を稼ぎ満タンです。(ボックスが重くて一人で持てない・・(汗))
天候にも恵まれ、最高の釣りでした。
船長ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。

Hayashiさん お早うございます

昨日は寒い中をお疲れ様でした
良い凪で日中は暖かく成り今の時期最高の釣り日和に恵まれましたね(汗)
林さんは少しサイズに不満が有ったと思いますが(涙)
今度はサイズアップでお願い致しますね(笑)

コメントを有難う御座いました。

先日の大漁 誠にありがとうございました。

早くにお礼のメールをせず、申し訳ありません
次の日はあまり釣果はよくなかったのですネ
(前の日やはり釣りすぎたせいでしょうか?)
大きなタラの7本中6本までが大きな白子入りでした
近所におすそ分けし大変喜ばれました。
   今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
               お元気で!

Iwasawaさん こんにちは

先日は有難う御座いました!
良い凪で良かったですよねー
翌日も凪は良く同じく鱈釣りでしたが潮具合が悪かったのか?
其れとも前日皆さんで全部持って行ったのか?(爆)
釣れませんでしたよ1日違いで変わってしまいました(涙)
又次回も宜しくお願いしますね!
コメントを有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ