2014年3月5日 水曜日

こんにちは。寿喜丸Yです


最近カレイのシーズンが近づいている為でしょうか、日々のアクセスが増えてきています(感謝)


皆様そろそろカレイが気になってウズウズし始めている頃かと思われます(笑)


で〜す〜の〜で〜


今回は沖堤周辺の調査に船長と二人でいって来ましたよ


さて、今年は二人で船釣りに行っても水温が異常に低いため、他の魚達もイマイチ機嫌がよろしくありません


そんな中ですが、沖堤のご機嫌を伺いに出港です


まずは恒例の風景写真


 


港を出てすぐの見慣れた西沖堤&洋上風車。北沖堤もここ数日の暖かさで氷も溶けてきていますね


 


東沖堤。沖から吹雪が接近中(汗) 東沖堤には昨夜の雪が5cmほど積もっています


現在の水温は2.5度とまだ低めですが、クロガシラを釣る気満々で二人で糸を下ろします


グルグル東沖堤の内側全体を探っていきましたがアタリまるで無し(泣)


ならばと深いポイントに移動開始



東沖堤の外側に移動。海はベタ凪ですが徐々に町が雪で覆われていきます


20m、30m、40mとポイントを変えて行くと40mでようやくアタリ始めます


モソモソしたアタリでヒキにも元気がありませんがシッカリとマガレイが食いついてきました(笑)


二人で2時間半ほど調査をした結果、マガレイ13枚、ホッケ1尾をゲットです



30cm前後のマガレイが5枚。地味に肉厚でしたよ


水温がもう少し上がってくれれば沖堤でも釣れ始めるかな?って感じでしょうか


天候次第ですが中旬あたりから沖堤挑戦者を募集してみようかな(笑)


今夜から天候が下り坂ですがね(涙)


我こそは!という東沖堤の切り込み隊長希望者様は連絡お待ちしてます


 



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。すっかりご無沙汰しています。

いよいよ始まりって感じですね。予定表は提出済ですが、今年もお世話になりますネ!

てっちゃんさん お久し振りです!

予定表確認しました 今年も宜しくです(笑)
きのうは沖堤周辺の点検とカレイの調査に行って来ました!
どこの海域も同じ様ですが海水の温度が異常に低くて魚達はどこへ?
多分冷たい海水にジーーと耐えて居るのでしょうか?
3~40M(水深)でようやく良い型の真カレイがW喰いとか有り前回よりは少し浅場に入って来ているのでもう少しで沖堤でも釣れ始めると思いますが!

今時期のカレイ船釣りも良いかも?

御無沙汰しております!

やはりかなり海水温、低いようですね

今年は斬り込み隊長辞退しようと思います(笑)

>だっぴさん

おはようございます
海水温本当に低いですよ~
この吹雪が明けたあとに水温が上がることに期待してます
その時はぜひ切り込み隊長になってください(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ