

3月15日 土曜日

こんにちは 寿喜丸です


御無沙汰して居ました 早くも3月中日に成りましたが何時までも寒いです!


寒いのは海の中も同じ様で今朝6時半の寿喜丸停泊場所で水温2.5℃


2.5℃


きょうは毎度お馴染のゆってぃさんブラザーさん.のんきさんですが!


3人で最近不釣の魚達の御機嫌を伺いたいと調査釣り?


本来今の時期サクラマスの最盛期のハズですが予想を超える低水温


港を出てすぐのポイントでは1.5℃と更に下がって居ました!


7時に出港して水温の高い場所は無いかと探しましたが有りません(涙)


何処へ行っても2.0℃以上の所は有りませんでした!


当然の様に各ポイントも魚群探知機にも反応は有りませんし!


70mを超えた辺りでようやく良い反応が有り早速釣行開始ですが!


此処でも2.0℃


良型ホッケ(7時半頃)


(釣れて良かった〜〜)魚見れないかもと思って居た船長心中の一言です マジ!


スレ掛かり(爆)


低水温の為かスレ掛かりが多い様ですが良型ですよ!


他の魚達は釣れませんがホッケは3人共に入れ食いの様です!


流石 ブラザー好釣です(笑)


兄弟で良型を競って居る様ですが(爆)


良型W掛かり有り(爆)


8時半ごろ(もうホッケ飽きたな〜)何て贅沢な事を行って居た人も(笑)


ポイントを変えて見ましたら 同じく此処でもホッケですが小さめです!


 ようやくマゾイ


又ポイントを変えようとした9時近くにようやく違う魚ですが続かないです!


此の後ポイントを何か所か変えましたが何処も同じような感じです!


52〜3?の良型も


10時半頃ブラザーさん本日最大の美味そうな良型ホッケです!



ブラザーさんの釣った良型のホッケ達です!



11時半に納竿帰港後ブラザーさんの良型ホッケを並べて見ました


この他に30尾程別クーラーの中に収まって居たようですが(笑)


今日はもしかしてサクラも期待して50m〜100mの比較的浅場の調査で


1日目の調査釣りは終わりましたが皆さん同じくらい釣ったのでしょうか?


ほとんどがホッケ他にマゾイ.クロゾイ.ガヤ2.ガヤモドキ.各1尾づつ!


明日も調査釣り2日目ですが乞うご期待


 



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

ホッケのサイズ良かったですよね~!

明日はもう少し違う魚の顔が見たいですね(笑)

明日の調査も頑張りたいと思います!

明日も宜しくお願いしますm(_ _)m

ゆってぃさん こんばんは

違う魚に逢えるよう頑張りましょう!
アザラシ&オットセイは見たくないけどね(爆)

明日も宜しくお願い致します!
御疲れ様でした。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
