4月20日 日曜日

こんにちは、寿喜丸です

今日は沖堤の他に船釣りもありました

まずはYから沖堤情報です

昨日同様ポカポカ日和で、昨日より風も穏やかです
140420-1.jpg 

まずは東沖堤の釣果

松浦さんから行きます
140420-4.jpg 
クロ3枚ですが、30cm以下のカレイは全てリリース

続いて渡辺さん
140420-5.jpg
クロ、マコ、マガレイの3目釣りでした

その他の方も40cmオーバーも釣っていたようです!
お忙しいようで写真は撮れませんでした(残念)

潮具合で昨日釣れていたポイントと違うところが好感触だったそうです
海は生き物。難しいですね~


続いて北沖堤。常連様の杉本さん泉さんの釣果です
140420-2.jpg 
44cmを筆頭に二人でこの枚数!

140420-3.jpg 
釣れたので後半は沖堤でのんびりしていたみたいです(笑)
今年は船でヒラメも行きましょうね!

沖堤
からは以上です

それでは船長の船釣り情報にバトンタッチ!

こんにちは! 暫く振りで船釣り情報を書き込みますが
FC2でのブログ書き込みは初めてで慣れない為戸惑って居ます(汗)

最近ようやく海水温度も上昇して五目釣りの深場に行って8℃迄上がりましたヨ!
今日は札幌市から30年以上長い付き合いの有ります友人で御座います!
朝5時半出港ですがこの時期の早朝は寒いです!DSC00282.jpg
狩場山もまだ真っ白です寒い訳だ(寒)

ポイントまでは25分程ですが暫く振りの深場五目釣りです!
何が釣れるか分かりませんが早速釣り開始です!
所が潮が予想に反して凄く速いんです(泣く)
一発目は大失敗な~にも釣れません空振りで潮上りして仕切り直し(汗)

DSC00280.jpg 
良型のヤナギノマイ!
奥さんの良い土産が出来たと江連さん大喜びでしょう(爆)
ようやく上手く乗った様ですが潮が速くて一回毎に潮上りです!
DSC00281.jpg 
ヤナギノマイ・良型のホッケ・宗八カレイ・
DSC00283.jpg 良型ヤナギノマイです!
暫く振りに超嬉しそうな良い顔して居ますよね(爆)
もう1人名人が居たのですが潮ノボリに忙しくて御免なさい(涙)
DSC00285.jpg 
水を張ったタンクには赤い魚バカリ見えますがハツメで御座います
ハツメオオバとも言い刺身とか煮着けでも美味しい魚です!
一応沖五目釣りは達成した所ですが
次第に潮が速く成り釣りに成らず10時半頃納竿で帰港と成りました
水温も安定して来て潮具合が良ければもっと良い釣りができます
今後に期待ですね 

以上簡単ですが船釣り情報でした。

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ