6月27日 日曜日

こんにちは


きょうの瀬棚は朝の内薄曇りで波、風共に穏やかです。


きょうは先週のデカヒラメ、リベンジ、栗沢町より再度挑戦、と言う事で早朝3時半より釣行開始です。


函館市より、1名さん名人が同行です。


まだ暗いですね〜。チョット早かったたかな? 潮の流れ丁度良いみたいだけど。


1流し目ポイント外れたので、移動しようとした、瞬間、前回の名人(松永氏)ヒットです。51?です。


その後、渡辺さん(前回竿先折られた)新品の竿で再度チャレンジですが、


船長丁度見てました、モゾモゾ、クン、クン、グ〜ン、ビシ又やられたよ、PEラインがブチ、


今回は、どうにも成らないよドラグは緩めて有るし怪物か〜(>?<)。


その後、本人初ヒラメです。47?、マゾイ、43?。


ライン切られたものの、納得の笑みです。


函館からの名人は当たりは有るが、止まらず、悪戦苦闘、でリリ−スサイズ3枚です。


 (名人はキープサイズもリリ−ス)してしまいます(苦笑)


それからは、当たりが止まり、いつものウスメバル釣りに挑戦です。


最初は水深100mですが、潮の流れがむずかしいです。


それでも、良型ウスメバル、うまく流れれば3〜4尾ずつ釣れてます、松さん嬉しそうですね。


大槻名人は、1度に8尾の時も有りましたよ、


 加藤さん、メバル初挑戦ですが何と20尾釣ったとか。


奥に見えて居る、名人は30尾以上釣ってました、何を釣らせても、名人ですね〜。


 (尺メバル)30?超えの良型ウスメバル達でした。


本当にきょうは(尺)ウスメバル、良型揃いです。合計ウスメバル、100尾超えてました。


10時で納竿でした、皆様お疲れ様でした、又挑戦して下さい。


有難う御座いました。寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

早朝よりありがとうごさぞいました。

又、リベンジします。
メバルは大好評でした。

5/31に北防へわたったものです。(ホッケ事件)

北防へ7/3の16時渡しで7/4の7時上がりは可能でしょうか?

船釣りの方がいれば時間変更したいと思ってます。

デカソイ&ヒラメいるかなあ?

松で~すさん。

昨日は有難うございました。
早朝からお疲れ様でした~

デカイヒラメ、何とか釣上げてくださいよ。

どんなのが居るのか、見たいですね。
釣らないで、そっとして置きますからね。

又挑戦して見てくださいよ、
待ってるよ。(笑)

ひろさん、こんにちは。

でかい、ヒラメに遊ばれています。(苦笑)

北沖堤のすぐ側なんですよ、何とかしてくれますか~。

最近はお客さん、案内するたびにですよ。

3日夕方は良いのですが、4日朝は船での、御客さん有りまして、4時からです。

調整して見てください。
携帯TELでお願いします。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ