5月2日 金曜日

こんにちは寿喜丸です

朝は霧に包まれたせたな町

西沖堤に渡ったお客さんと東沖堤にご宿泊の方がいました

お迎えの時間は霧雨。風も南西でちょっと強めになってました
140502-01.jpg 

まずはすっかり西沖堤にハマってしまった中田さん
140502-02.jpg 
40cmのホッケが釣れていましたが、厳しい釣果


続いて東にご宿泊の工藤さん
140502-03.jpg 
37cmを筆頭に良型揃いで19枚。ハッカクちゃんの姿も

140502-04.jpg 
工藤さん霧の中お疲れ様でした!

お次は同じくご宿泊の新妻さん
140502-05.jpg 
カレイ11枚とクロゾイ6本

140502-06.jpg 
惜しくも40cmには届きませんでしたが39cmGETです!



さてさて、みなさん気になっている沖堤工事の状況です
140502-07.jpg 
言われていたように、3~6日までは立入禁止が解除されていました

今朝にロープや資材を片付けていて、今日から開放されたようです

ブイや旗が残っていましたので撮影してきました

まずは正面の岩の左側に2箇所
140502-08.jpg 

角度を沖堤側に変えてもう一枚
140502-09.jpg 

船を停泊する地点の手前に緑の旗
140502-10.jpg 
中間地点あたりの海底がかなり盛り上がっていました

中間部以外は海底に何もなさそうなので、今まで通り釣りが出来そうです

人気の先端部は全面的に開放されています


帰り道に後ろを振り返ると霧雨がものすごい勢いで迫っていました
140502-11.jpg 
4日の天候が悪そうな予報です

毎回あてにならない予報なので外れるのを願っています



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ