7月3〜4日 

こんにちは、大変御無沙汰して居ました。


3日土曜日、夕方3時半より、4日、朝3時半まで、北沖堤、4名さん、


3日土曜日、夕方5時からは、夜10時迄、沖堤周辺流し釣り5名さん、ヒラメ、ソイ、アブラコ狙いです。


まずは、流し釣りの釣果ですが、5時半より釣行開始ですが、間もなく良型アブラコ、48?、47?、


連続ヒットで、幸先のよいスタートヒラメも小さいが、3枚、の後40?前後のアブが8尾、


南東の風が強く成り流れ過ぎるので、ポイントを変えて、東沖堤周辺で釣行開始7時頃からです、


ここでも、アブからです、30分位絶った頃、船首でメタルジグでキャストして居た池田名人、


多分ヒラメ、引き込まれて寄らない様子です、何とか少しずつ寄って来たようですが。


痛恨のフックアウト、残念、もしかして、ヒラメ、多分ヒラメ、絶対ヒラメでした。


其の後ヒラメの当たりは無く、クロゾイもボツボツ、でした。


 本日最大のクロゾイ、37?以下、11尾です、


ヒラメ、小、3枚の内、一番大きい1枚はいけすを越えて、脱走(笑)アブラコ、8尾、でした。


北沖堤、はクロゾイ、最大で、36?以下、20尾だそうです、ヒラメの気配は無かったそうです。


今度は船釣り、常連名人、4名様で、デカヒラメに挑戦ですが、いつもの沖堤周辺まったく当り無し。


潮がおかしいようです、流れが変です、ポイントをアッチ、こっち、探して、どこ行っても、ようやく(6時過ぎ)。


上がって来たのは、嬉しい外道、マゾイ40?、


 良型マゾイ40?。


その後、来ました、待望のヒラメです、ようやくニッコリ、ですね〜。


 名人の釣った50?のヒラメ


  50?の良型肉厚ヒラメ、た後で少し小さく成ったかな?


 40?の良型マゾイ、


80歳のヒラメ名人、


 42?の良型マゾイです。


名人はいつも、口癖の様に言って居ます、”あきらめない”あきらめちゃ駄目だ良い時も有れば・・・、


悪い時も有るが。それは、それで仕方のない事、自然には逆らえない、本当に、その通りですよね、


 42?何を釣っても名人です。


 名人の釣ったマゾイ、5尾、クロゾイ、1尾。


嬉しい外道、どれも立派です。このほかにアブラコも、有ります。ヒラメ欲しかった、だそうです。


船中釣果は、ヒラメ、1枚、マゾイ、15尾、クロゾイ、1尾、アブラコ、数匹でした。


どうもヒラメはどこかに旅行に行って居る見たいです。帰って来たら又、御知らせします(笑)。


皆様お疲れ様でした、有難う御座いました。寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。

思っていた以上に風が強かったですが、36センチ頭にクロソイは楽しめました。
まだまだ、ソイは楽しめますね。

次回こそデカヒラメ!


ひろさん、お早うございます。

先日は有難うございました。

そうですね、結構ヤマセ風が強くて、

沖堤流しも流されすぎて、潮具合も良く無かったしね。

それでも、皆様楽しい方ばかりで、俺も楽しいですよ、

今度は沖堤周辺の流し釣りにも挑戦してみませんか?
又遊びに来てくださいね。

コメント有難うございました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ