5月10日 土曜日

こんにちは瀬棚港寿喜丸です
今日は沖堤にお客さんを送り届けた後5時から今年初めてのヒラメ釣り!
今朝の瀬棚は曇り空で北西の風3~5M位吹いて居ます
多少波は有りますが海水温度は10℃でヒラメ釣り日和で御座います!
今回は石狩のメンバー3名さんにブラザーさんと能勢さんが助っ人(爆)
5時釣行開始間もなく早速ブラザーさんに初ヒラメヒット(汗)
001.jpg 50㎝の良型です!
この後は皆さんに40㎝前後のレギュラーサイズが程々に釣れて来ています!
004.jpg 能勢さん!

003_201405101309276d6.jpg 後藤さん!

006_2014051013093035c.jpg てっちゃん!

009_20140510131658264.jpg 大分遅れて畑中さん(笑)

010.jpg 畑中さんデカマゾイ!
出遅れていたのですが一気に挽回 45㎝近いデカマゾイで御座います!
015.jpg 

007_201405101316571e9.jpg 
後藤さんいつの間にかワームでヒラメ釣り を楽しんで居た様です!
 
今日の竿頭12枚も釣っていたそうです(タマゲタ)(笑)


013_20140510131700ffc.jpg 今日の大物!
能勢さんは本日最大53㎝で〆たようで御座います(汗)
014_20140510131702eb7.jpg 
ウネリ波が有りピッチング&ローリングで揺られながらの釣行でしたが
 お疲れ様で御座いました!
船中ヒラメの釣果は40枚と予想以上の釣果でした是からの水温上昇と共に
釣果も良く成るのではないでしょうか 今後に御期待です、


船釣り情報が先に成りましたが引き続き沖堤釣りの情報を見て下さい。


さて、続いてYから沖堤情報です

今日は西、東、懸り島の3箇所に挑戦者がいます
140510-01.jpg 
まずは西沖堤からお迎えです

西沖堤を代表してカレ本さんの釣果
140510-02.jpg 
良型揃いですが数は苦戦した模様

140510-03.jpg 
42cmのクロガシラです!

140510-04.jpg 
本当に嬉しそうですね(笑)

続いて東沖堤
140510-06.jpg 
英さんは見事な枚数!

140510-05.jpg  
4名様分を並べてみました

140510-07.jpg 
代表して2名様で記念撮影。大津さん英さんお疲れ様でした

続いて懸り島にご宿泊の成田さん
140510-08.jpg 
良型カレイ40cmのホッケアブラコ!

そしてモリリンさん
140510-09.jpg 
枚数、大きさ、種類と見事な結果に!さすがモリリンさん

140510-10.jpg 
見事な44cmのアブラコ!


船釣りのヒラメは絶好調だったようですが、カレイは水温的にきつかったみたいですね

まだクロマコが釣れていますのでカレイはこれからが勝負です

みなさんお疲れ様でした!またよろしくお願いします!






テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

先日は有難う御座いました

てっちゃん お早うございます!

ヒラメ小さめサイズを選んで釣って居たような気がしましたが(笑)
調子よく釣ってたが食べ方が色々でサイズ選択して居たのでしょうかネ!

次回は24は沖五目釣りで宜しくお願いします!

No title

先日はありがとうございます。お陰さまで楽しい釣りができました。釣果にもやや満足です。刺身は一日置いてから握りと刺身で食べましたよ。久々の食感でした(笑) また、次回もよろしくお願いします。

今日はどうも!

ブラザーさん 今日はありがとう!

今年ヒラメ初釣りは正直釣れるのか?釣果に不安は有りましたが!
御蔭様で釣れて良かったですよ(汗)

又ラブコールしますe-266宜しく。

今日は、ありがとうございました。
後半、釣果が伸び悩みましたが、楽しかったです!

また、連絡下さい!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ