5月11日 日曜日

こんにちは 寿喜丸です
今朝は早朝渡船と昨日から宿泊のお客さんの送迎が有り
5時半出港でヒラメ釣りが有ります!今日は北栄釣りクラブのメンバー4名さんです
001_20140511113245fa4.jpg 
朝日を背に浴びながらの出港で御座います!
昨日は北西の風が少し強めに吹いていましたが
今朝は南東後南西の風になりましたが少しウネリ波が有ります!
今日は昨日と違うポイントで水深10m~16mです

004_20140511113247eae.jpg 林さんお久しぶりです
早速の今年初ヒラメでこの笑顔!
何時も良い笑顔有難う御座います(笑)
007_201405111132494af.jpg 横山相談役さんも
50cmオーバーの良いサイズで御座いますよ(汗)008.jpg
相談役さんは今日の竿頭で13枚も釣って居ましたよ(爆) 
016.jpg 
大口を開けて厳つい顔をしています!
010_20140511113315ba7.jpg 三橋名人さん
名人今日は少し出遅れて後半追い上げで良いサイズ4枚です!
013_201405111133181b0.jpg 
ヒラメより大きく見える42cmの宗八カレイも(笑)
011_201405111133180a8.jpg 野宮さんも良いサイズ!
今日はヒラメの食い付きが悪くて前半バラシが多くて苦戦!
全体的に今日のヒラメは50㎝クラスが多かった様です!
10時半納竿で4名さんの最終釣果32枚でした!



続いてYから沖堤情報です

まずは昨夜から西沖堤にご宿泊の田中さん御一行様
140511-01.jpg 
ソイ狙いで35cmオーバーのクロゾイを釣って楽しんでいたようです

43cmのクロガシラも立派ですね!


続いて北沖堤にご宿泊の古川さん
140511-02.jpg 
お一人でこの状態!さすが爆釣軍団です(笑)

140511-03.jpg 
48cmのマゾイと38cmのシマゾイ!

140511-04.jpg 
お見事爆釣軍団ですね!

続いて前回52.5cmのマゾイを釣り上げた山下さんと広中さん
140511-05.jpg 
ホッケ祭り開催中(笑)右の1列以外は山下さんの釣果です!

一番右端の列のアブラコ、クロゾイは広中さんの釣果ですが、
ホッケが山下さんと同じくらいの量あって出すのがめんどくさかったようです(笑)

140511-06.jpg 
山下さんに40cmのマツカワが2枚!

140511-07.jpg 
毎回こんなに釣ったら魚いなくなりますよ(笑)

以上が朝の部の釣果でした!みなさんお疲れ様でした!


お次は昼の部の釣果です

まずは東沖堤から行きます

今日は日中は暖かくてみなさん汗だくの状態
140511-08.jpg 
遠くの狩場山の雪もだいぶ減ってきましたね

さて、釣果です

2日連続で東沖堤に挑戦していたトミさんとスーさんの釣果がこちら
140511-09.jpg 
大量のアカハラが襲いかかってきていて、カレイがなかなか付いて来なかったとか

アカハラがこなければもっと釣果が伸びていたことでしょう!

140511-10.jpg 
トミさんに40cmのマコガレイ

140511-11.jpg 
二日間お疲れ様でした!またお電話お待ちしていますよ!


お次は西沖堤です

まずは佐藤さんから
140511-12.jpg 
お一人の釣果でこちらです。マガレイ祭りですね!

最後に同じく西沖堤の高久さん
140511-13.jpg 
こちらもマガレイ祭り!お見事!

140511-14.jpg 
恥ずかしかったのかカメラ目線をくれませんでした(笑)

昨日より水温が1度上がって釣果も上向きになってきてますね

40cmサイズもまだ釣れてますが、マガレイの枚数も増えてきましたね

これからは枚数釣りになる予感です

みなさんありがとうございました!






 ”寿喜丸ご利用の皆様にお知らせ”
今朝車上荒らしが有りましたので
車内に貴重品等置かないように御注意御願い致します。







テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ!

苫小牧フィッシングクラブ会長様
コメントありがとうございます

リベンジ成功して良かったです!
今度は北沖堤ですかね?(笑)

是非また遊びに来てくださいませ~
お待ちしてます!

西防波堤

2週連続で遊ばせて頂きましてありがとうございます!!

東防波堤では天候で残念でしたが
今回の西防波堤はリベンジ出来ました!!

ありがとうございます!!
釣果も満足ですがそれでも
まだ探しきれてないかと思いましたので
またチャレンジさせていただきたいと思います!!

ありがとうございました…(^o^ゞ
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ