7月7日水曜日

こんにちは、


きょうの瀬棚はで北の風、弱く風も穏やかで多少波が有る程度です。


きょうは函館の名人が、前回の(6月27日)リベンジ、ヒラメ釣りに来てくれました。


その前に昨夜釣れたヒラメです。


 パンダ、蓄養放流ヒラメです、無眼(腹)側です。


見事に黒いのですが、有眼側は普通のヒラメです、体調48?の肉厚、美味そう。


(たまに腹黒、背白の反転したのも有りますよ)


本題に入ります、函館の名人、早朝3時から〜7時半頃迄の釣行ですが。デカヒラメ狙い。


 開始間も無く釣れたのが58?。


 2枚目57?どちらも良型(通常なら)


でも名人は不満げです、


 3枚目、50?と、良型揃い。


 4枚目も どれもが良型です。


この間、アブラコ、ソイ等釣れましたが、殆どリリース(笑)あくまでもヒラメそれも、デカヒラメ”にこだわる名人です。


結局4枚で納竿でした、終了後、ヒラメ、〆ますか?の問いに、要らない、商工観光協会にでも、あげて下さい。


丁度美味そうなサイズだから、1枚位持って帰らないと?に、いや要らない、十分楽しんだから(笑)だそうです、


デカイの居るから、又来るから有難う・・・ こちらこそ、有難うございました。


商工観光協会のお嬢さん達、ビックリ、


 船長も勉強に成りましたよ、本当に有難うございました。



コメントの投稿

非公開コメント

早速見に来ました。

本当に大きなヒラメでびっくり!
また晩が楽しみです♪

私は釣るのも食べるのも楽しみです
byむつみ

むつみさん、コメント有難う。

きょうはヒラメで盛り上がるのですか?

仲間に入りたいですね(笑)

今日も夕方、凪が良いのでヒラメ調査に行って来ます。
そのうちに、ヒラメ釣りにも挑戦してみませんか、
何時もと違う釣方で、

今日は色々と勉強に成りましたから。

それではヒラメ料理頑張ってくださいね。

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ