6月1日 日曜日

こんにちは 瀬棚港の寿喜丸です
今朝は早朝4時半から船釣りでヒラメを釣りです!
昨年は武美でしたが釣り具センターに店名変更だそうです!
 の 船釣り部会牧野さん率いるメンバー6名さんです
けさもポイントを5/28の爆釣「鷹巣」迄と考えて居ましたが
手前の通称「高山沖」に変更して釣行開始しましたがー!!003_2014060112110323f.jpg
此方鷹巣~日中部岬方向です 何時もはヒラメ釣りの船が見えますが?
006_20140601121104f34.jpg 
そして瀬棚港~狩場山~須築方面此方も船見えません!?
ここは昨日迄何時も来る爆釣ポイントですが!?
今日は釣れません 釣れてもリリースサイズが多いんです・・・?
002.jpg 6時過ぎに!
ようやく牧野さんの笑顔を見ることが出来ましたが(汗)
小さいんです「もう少し大きいの釣ってから」と云っていましたが!
004_20140601121106ba7.jpg 
此方はホウボー(カナガシラ)2月頃に極端な低水温で大量に
死んで浮かんでた様です もう見られないのでは?思っていましたが
此の頃からウスメバルも姿を見ていませんが?どう成ったのでしょうか?
 

007_2014060112110750b.jpg 
この方本日初ヒラメ釣りだそうで友人に指導を受けながら(汗)
最初しばらくの間当たりも無い様でしたがそれでも5枚キープ!
きょうはヒラメの御機嫌よくないようです(涙)

珍客009_20140601121144d13.jpg
ウトウ??で良かったのかな~良く分かりませんが!
他のカモメ達と一緒に釣り餌のオオナゴ取り合って居たのですが
此の鳥は水中でバケ尻のオオナゴを食って釣れちゃった(爆)
010_20140601121146303.jpg 
俺の手に入る25cm位かな~?針を外してお帰り頂きました(笑)

11時で納竿と成りましたが
全体釣果ですが42枚ですサイズは45cm位が良い方です(涙)
良い凪だのにヒラメは何処へ行ったのでしょうか?
お疲れ様でしたー

 
続いてYから沖堤情報です

昨日に引き続き今日もいい天気
東沖堤には前日よりご宿泊組と今朝に渡堤組がいました

前日と同様に朝は風が穏やかでしたが昼前には風が出てきました
140601-01.jpg 

まずは宿泊組の岡部さんと大村さん
140601-02.jpg 
左が岡部さん、右が大村さんの釣果です。見事な枚数!

岡部さんは少なく見えますが、実は夜寝ているうちにスカリがなくなっていたとか
波で岸壁のヘリで擦れてロープが切れてしまって30枚ほど痛恨のリリース・・・
擦れて切れてしまう事が多いので、擦れる部分にタオルを当てたり
ロープにビニールホース通すのがお勧めですよ!
今年は他にもスカリを落としてしまった方がいました
せっかく釣った魚ですので大事に保管してくださいね(´・ω・`)

落としたスカリには40cm台のカレイもいっぱい入っていたとか・・・残念!

140601-03.jpg 
大村さんに立派な41cmのホッケもいましたよ
ひさびさにホッケを見た気がします(笑)

140601-04.jpg 
釣果には満足いただけたようでいい笑顔ですね(笑)
また遊びに来てくださいね!

続いて朝から組の安倍さん
140601-05.jpg 
11枚でしたが楽しそうだったのでok!
140601-06.jpg 
このあと太平洋側で夜まで釣りをしてくるそうです 。タフですね!
まさに愛すべき釣りバカ(笑)←この表現の許可はもらってます(爆)
太平洋でも釣れるといいですね!

続いてご宿泊組の佐野さん御一行様
140601-07.jpg 
ごく一部の釣果です。他の魚は調理済みでした(汗)

140601-08.jpg 
最大サイズが39cmで超肉厚でしたよ!

140601-09.jpg 
息子さんは結果に満足行ってないようで
「次回リベンジ!」と言っていました
いつでもお待ちしています!船でもいいですよ(笑)


ラストに本日昼から夕方まで東沖堤に渡った方がいます
地元の釣り名人新栄建設の社長様

釣果がこちら
140601-10.jpg 
さすが名人!毎回この量を釣って帰ってきます(笑)
140601-11.jpg 
ホッケも3本上がって全部美味しそうなサイズ!
140601-12.jpg 
いつもご利用ありがとうございます!
また来週行きましょうね(笑)


みなさんお疲れ様でした!またお会いしましょう


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ