7月11日 日曜日

こんにちは、


今日の瀬棚の天候は、曇り、風、波、共に穏やかですが、昨日と違い、潮具合が何か変です。


 昨日夕方から、今朝迄、北沖防波堤で、2組6名さんの釣果ですが。(雨の中、御苦労さまでした)


札幌からの3名さんの釣果です、クロゾイ、最大32?以下で20尾、カジカ42?2尾、イカも見えてますね。


函館からの3名さんは余り好く無かった様です、ソイは小さいのリリースした様です。ヒラメどこに行ったのかな? 札幌組さんの釣果です。


 此方も同じです。合わせてクロゾイ20尾。


 (函館組さんは、船つりの関係も有りまして、ゆっくり話を聞くことが出来ませんでした


 ヒラメ船釣りの方は、札幌からの常連さん、朝4時45分から5名様での釣行開始です、


 82歳の名人ですが、38?の良型マゾイです、


此の前に、48?のヒラメさすが名人です。


こちら、釣り具の武美、船釣り部会の会長さんです。


 こちらも、36?良型マゾイです。ワームで喰ってますネ。


どうも最近はヒラメが外道に成ったようです(笑)、本命のヒラメさん、機嫌悪いようです。


たまたま、釣行予定日の廻りが悪いのか?、皆さん腕は良いのですがね〜(船長の腕が悪い)ようです(苦笑)


本日の船中釣果、マゾイ、12尾、ヒラメ、4枚キープ、リリースサイズ、3枚、アブラコ、5〜6尾でした。


皆様お疲れ様でした、有難う御座いました。寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

北沖防に渡った札幌3人組みです。

大変お世話になり、ありがとうございました。
天候イマイチ早い潮の中、残念ながらヒラメはヒットしませんでしたがソイ他は十分楽しめ3人満足しております、これからも色々な魚を狙いたいのでまた宜しくお願いします。

イケさん。お早うございます。

昨日は有難う御座いました、

雨の中の釣行と成り、こちらの釣行スケジュールに合わせて頂き、本当に有難う御座いました。

ブログ見ての通り、昨日は全体に良く無かった様です。

夕方5時~ヒラメ、ソイの調査に船で行って来ましたが、
夜9時迄頑張って見ましたが、
ヒラメ、小さいの5枚、ソイもサイズは良く無かったです、10尾位でした。

潮が良くなれば又釣果も良くなると思いますョ。

又遊びに来て下さいよ。

コメント有難う御座いました。

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ