6月21日 土曜日

こんにちは 寿喜丸です
船釣り投稿は長かったヤマセ風(強風)週末毎の時化だったりで(涙)
3週間目の今日はようやくヒラメ釣りのお客様を案内出来ました!

今日は北広島市から6名様を早朝4時半水深15mからスタートです!
水温は数日前は16℃位有りましたが今日は13~14℃と低めです
このポイントは一昨日俺が87㎝のブリを釣った処ですが(汗)
ブリ 
数日前にもイナダクラスのをヒラメ釣りで釣りましたが
未だ痩せて居て喰っても美味しくないですが おもしろい(爆)

今年は結構ブリやイナダが他の釣り人達が釣っている様です!
果たして今日もなんて期待しながら釣行開始ですが
 何時もは直ぐにヒラメも釣れるのですが??・・・
001_20140621141433db8.jpg 5時半頃!
児島さんに50㎝位のヒラメちゃんがようやく釣れました(汗)
アッーこの前にも楢木さんが1枚釣って居ましたがね!
小島さんは今日の竿頭で9枚でしたが良型を揃えて居ました!
002_201406211414359a6.jpg 佐藤さんは6時過ぎて!

 004_20140621141436823.jpg
本日最大53㎝の良型のヒラメで此の笑顔です(笑)
佐藤さんも9枚でしたよね?
005_2014062114143721d.jpg 瀬棚でヒラメは初めて
 「今日俺50㎝2枚」と云っていた高橋さんは何枚釣ったの?
007_20140621141440fc8.jpg チビマゾイ(爆笑)
他の方達も小さめのソイでしたが数匹釣って居たようです(笑)

009_2014062114151922d.jpg
10時半
今日一番最初に釣っていた楢木名人
 008_20140621141522039.jpg
ようやく納得の50㎝の良型ヒラメで釣果は6枚
 
016_20140621141523651.jpg楢木さんの後間もなく
同じサイズの50㎝でっす!

 014_20140621141525825.jpg
何時もヒラメ釣りでは余裕で途中で寝てしまう名人ですが
今日は真剣勝負でしたが是が最終に成りましたよ!
もう一人大事な方 写真撮りしていませんでした御免なさい!!

久しぶりのヒラメ釣り今回はベタ凪でしたが潮の流れが無くて苦戦
チョット渋かった様で全体で40枚位でした!
お疲れ様で御座いました。


続いて今日の沖堤情報です

朝3時頃は霧がかかっていましたが、7時には思い切り晴れました
今日は東、西、北の各沖堤にお客さんがいました
140621-01.jpg 
お迎えタイムは相変わらず風が強くなっていました
日差しは強いですが風を受けると寒く感じます

まずは西沖堤の釣果から

お馴染みプロレス大好き中田さん&近藤さんコンビ
140621-02.jpg 
中田さんは枚数、近藤さんはデカさで勝負です(笑)

140621-03.jpg 
近藤さんの見事なマコガレイ
この時期には珍しい大きさとブ厚さ!!

140621-04.jpg 
お二人とも楽しめたようでよかったです(笑)

お次は北沖堤

こちらもお馴染みアブラコ大好き虻川さん組の釣果
140621-05.jpg 
大きいアブラコの姿はありませんでしたが・・・

140621-06.jpg
金野さんに40cmのマコガレイ!これもぶ厚い!!!! 

140621-07.jpg 
虻川さんにも39cmのぶ厚いマコガレイ!
しかもこの2枚はダブルでついてきたとか(笑)

140621-08.jpg 
マゾイ&シマゾイ、さらにはミズクサガレイも釣れていましたが、
虻川さんには満足いかなかったそうです
アブラコが小さいからかな?(笑)

最後に東沖堤
こちらは前日からご宿泊の有田さんご夫妻
40cmに若干届かないクロゾイ&お二人で50枚ほどマガレイが釣れたそうです
残念ながら撮影は出来ませんでしたが貸し切りの東沖堤でご満足いただけたそうです

この時期には珍しいデカマコガレイが釣れまくっていましたね!
まだまだせたなの沖堤は楽しめそうですね

今夜ご宿泊のお客さんが居ますので、明日も期待しましょう!

みなさんお疲れ様でした!!




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ