6月22日 日曜日

こんにちは寿喜丸です

本日も朝方は霧がかかっていましたが、7時過ぎになると太陽が眩しい天候です

まずは船釣りの前に前日から北沖堤にご宿泊の方々をお迎えに向かいます
140622-01.jpg 
朝4時過ぎの天候はこの状態でした

まずは服部さん組の釣果から
140622-02.jpg 
ソイ、ガヤ、ホッケ、アブラコに混ざって

140622-03.jpg 
50cmのヒラメが釣れていました!
お迎えの直前の4時に釣れたそうです(笑)
最後まで粘っていてよかったですね!おめでとうございます!


140622-04.jpg 
服部さん、松田さん、白石さんお疲れ様でした!

続いて同じく北沖堤にご宿泊の杉本さんと泉さんの釣果
140622-05.jpg 
42cmのマゾイ、シマゾイ、ガヤ、ハチガラ、カナガシラ、アブラコ、クロガシラの7目釣り!

夜に事件があったそうで、釣り竿がものすごい速さで50mほど海に引っ張られて行ったそうです
残った竿で糸をなんとか引っ掛けて竿を回収してみると・・・・

1mオーバーのカスベがかかっていたそうです(笑)
140622-06.jpg 
カスベはリリースしてしまっていたので、携帯で撮影していた写真を送ってもらいました

140622-07.jpg 
次回はリリースしないで現物を見せてください(笑)
おふたりとも体調不良の中ありがとうございました!お大事に!


朝の部の方々をお迎えの後に船でヒラメ釣りに行ってきました
今日のメンバーはお馴染みのベテランさんと人生初ヒラメ釣りの方々

Yが北沖堤の方の釣果を撮影している間に、船長がシカケの付け方から
エサの付け方まで個人レッスンしていました

いざ出港。今回のポイントまで向かいます

しかしどこでバケを振っても今日のヒラメはご機嫌斜めで反応なし

朝の霧も晴れて日差しが差し込んできた頃、本日の1枚目が釣れました!
本日の切り込み隊長
140622-13.jpg 
今日初めてヒラメに挑戦の高久さん!何故か顔が引きつっています(笑)

いきなりの56cm!!
140622-14.jpg 
人生初ヒラメでコイツがガツーン!といきなり竿を引っ張った訳です(笑)
モゾモゾタイムも無しで一発喰いをしたものですからねぇ
「ビックリした!ビックリした!!」と連呼していました(爆)
初ヒラメおめでとうございます!

その頃船尾では常連様のTOMさんが2連続HITです
140622-15.jpg 
TOMさん優しい顔ですね(笑)

続いて奥様にもいいサイズがHIT!
140622-16.jpg 
さすがに手慣れたもので、ポーズも決まってますね!

ビックリした高久さんにまたヒラメが喰い付きます
140622-17.jpg 
モゾモゾタイムをからまたまたBIGサイズをGET!
巻き上げ中に何度も「あれ?ハズレたかな?・・・あ!付いてる!」と楽しんでいました(笑)
今度は笑っています(爆)
140622-18.jpg 
58cm!!でサイズUPです
この前にもキープサイズを釣り上げて絶好調の高久さん
すっかりヒラメにハマってしまったようです

奥様にもいいサイズが
140622-19.jpg 
49cmで見事サイズUP!

途中で変なアタリがあったと思ったら
140622-20.jpg 
40cmのクサフグでした(笑)
リリースしたらカモメが逃げて行きました(爆)

船首で悪戦苦闘をしていた九州男さん
140622-21.jpg 
ようやく人生初ヒラメをGET!
表情がお疲れ気味ですね(汗)
でも38cmGETおめでとうございます!!よかった~!

11時半まで頑張ってみましたが、今日も潮具合が悪いです
船上釣果は12という厳しい結果に(´・ω・`)
船長が「こんなに釣れないのは初めて・・・」とちょっとショックだったようです

人生初ヒラメをGET出来なかった方も居て悔しそうでした・・・
今回の経験を活かして次回またヒラメ釣りに行きましょう!
寿喜丸はいつでもお待ちしていますよ!
みなさんお疲れ様でした!!


続いてまたまた沖堤情報です
船でのヒラメ釣り終了後に、残りのお客さんをお迎えに向かいます
140622-08.jpg 
朝の霧が嘘のように晴れてこんな状態でした

こちらは懸島にご宿泊していた佐野さん親子の釣果です
140622-09.jpg 
35cm前後のクロガシラを筆頭に17枚とアブラコ&クロゾイ

お次は同じく懸島にご宿泊の鈴木さんと吉田さんの釣果
140622-10.jpg 
カレイが20枚とアブラコとクロゾイでした

140622-11.jpg 
マコガレイ38cmは肉厚でしたよ!

140622-12.jpg 
みなさんお疲れ様でした!
佐野さんは今月にまた来てくれるそうです
楽しみにお待ちしてます(笑)

昨日に続いて今日も潮具合がよろしくなかったようですね
思い通りにいかないもんですね~








テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は有難うございました!

TOMさん お早うございます
こちらこそ御期待に添えず申し訳御座いません
帰ってから潮見表見たら昨日は長潮だったのですね!
長潮の時はあまり良くない様ですが 考えすぎでしょうか?

次回は大丈夫でしょう メンバーも何とか揃えて置く様にします!

奥様にも宜しく お疲れ様でした。

アァ ○は大丈夫です 御心配を掛けました ボケ来てますね(笑)

お世話になりました。

こんばんは。
あれやこれやと頑張っていただいたのに、期待に応えられず、申し訳ありません。
流石のせたなも、今日のような状況ではどうしょうもありませんね。
来月のリベンジ、メンバー集めよろしくお願いします。
今度こそ、頑張って釣りますよ。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ