7月14日 水曜日

こんにちは、


きょうの瀬棚の天候はで東よりの風、波は多少うねりが有る程度です、潮流は南から北方向で、かなり早いです。


きょうは、函館より名人がビックなヒラメに再度チャレンジに来てくださいましたが〜〜


早朝3時より釣行開始でしたが、潮具合が悪いのか、ヒラメの機嫌が悪いのか、船頭の腕が悪いのか?


名人の腕は間違い無いのに、其の前に、ヒラメの好ポイントがウニ移植の為に潜水夫の採収作業で10日間ほど、


かき回されたからではと思われますが???(違うかな?)


あっちこっち、ポイントを探り歩いて、名人はあきらめない、場所が良いから絶対居ると条件悪い中。


この間、クロゾイ45?、とか良型アブラコ数尾とか有りましたが、


 ついに来ましたよ、58?肉厚で幅広です(5時半頃です)


札幌名人も言ってましたが、あきらめちゃ駄目なんですよね。 


 又すぐに来ましたよ、54?チョットスマートですが。


 3枚、いやもう1枚有るんですが、撮り忘れでした。


全部で、キープしたヒラメ、4枚、リリース3枚(リリースしたヒラメも普通はキープサイズですが)


クロゾイ、1尾、アブ2尾(この他ソイ、アブのリリースも有りましたよ)


8時半頃で納竿と成りましたが、さかな、要らないから上げるよ、俺はヒラメ釣りたいだけ、楽しかったよ、又来るよ、


ですってさ、たまに持って帰れば、要らない、デカイの釣りたいだけ(笑)だそうです。


又々勉強に成りました、有難う御座いました、又名人技見せて下さいね。寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ