6月28日 土曜日

こんにちは、寿喜丸です

強めの東風が吹くせたな町に前日から北沖堤ご宿泊の方々がいました

夕方から朝7時半までの夜釣りコースで頑張っていただきましたよ
140628-01.jpg 
予定時間になったのでお迎えに向かいました

釣果はソイ8匹、アブラコ5匹という厳しい結果に
風が強くて内側で全く釣りが出来なかったそうです
あの風の強さでロックは大変だったことでしょう・・・お疲れ様です!

次回は天候が穏やかだといいですね!また遊びに来てくださいね!


帰宅後に毎年恒例となっている
太田神社例大祭に行ってまいりました
航海の安全と霊神の加護として信仰されているこの
太田山神社 ←wikiはこちら
その有難い御札と大漁旗を頂きに向かいます
 
140628-02.jpg 
瀬棚だと東風が強いですが、太田は山の陰になって穏やかですね
右側に奥尻島も見えています

反対側から


140628-03.jpg
まさにベタ凪。右の道路際に
 

140628-04.jpg 
おなじみの鳥居があります

140628-05.jpg 
そしてこの急勾配の階段
参拝ルートの険しさをせたな観光協会blogの過去の記事からどうぞ

無事に有難い御札と大漁旗を頂きました

今年も大漁間違いありませんね!


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ