3月6日 金曜日

こんにちは、寿喜丸Yです

例年と比較すると暖かく雪も少なめな今年の天候

いつもなら3月末から
切り込み隊長が特攻する東沖堤も
今年はこの天候で6日の本日、敵陣に初特攻して頂きました(笑)

本日の天候は朝のうちは強めの東風と雪模様でしたが、
昼になると暖かく穏やかに変化しました

朝の東沖堤周辺の
海水温は6.3度

沖堤に切り込み隊長を送り込み、終了時間まで船長とYは船釣りに

さてお迎えの時間です
2015-03-06-01.jpg
ゆったりとしたウネリは有りますが穏やかな海の状況ですね

2015-03-06-02.jpg 
昼になると風も穏やかになり洋上風車も仕事をサボっています

2015-03-06-03.jpg 
徐々に切り込み隊長が見えてきました

2015-03-06-04.jpg 

2015-03-06-05.jpg 
単騎特攻で頑張っている切り込み隊長に、こちらも上陸して突撃取材です(笑)

2015-03-06-06.jpg 
振り返ると冬の荒波ですっかり掃除されてきれいな沖堤状態

2015-03-06-07.jpg 
沖堤の
拡張工事現場(立入禁止です)も海藻に覆われています

前置きはこれくらいにしておきます(笑)

今年初の切り込み隊長の釣果はこちら



2015-03-06-08.jpg 
30cmオーバーのマガレイが5匹!

どれも肉厚でぷっくりしています

2015-03-06-09.jpg 
最大サイズは35cmの肉厚マガレイ!

2015-03-06-10.jpg 
この時期ならこんなもんじゃない?」と切り込み隊長

今回の切り込み隊長は寿喜丸で相互リンクさせて頂いている

弘司の、なまら釣れるかも ・・・・の弘司さんでした

上陸後に速攻でこのサイズのマガレイが連発!!


「このままいったらなまら釣れるかも!!」
思ったそうですが・・・

潮具合が変わってからパッタリとアタリが止まったそうです

写真にはありませんがホッケも1匹釣れていました

以上、今年初の東沖堤情報でした


明日も切り込み第2陣が突入予定です

そちらの釣果にも期待しましょう!



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れえ様でした

昨日は今年の沖堤1番乗り有難う御座いました、
大潮だったし潮の流れが如何かと魚の活性状態も分からずチョットだけ心配でしたが、

シッカリと良型マガレイ釣っていたので一安心です(笑)
時間が有りましたら又遊びに来て下さい宜しくお願い致します。

色々とありがとうございました

こんにちは、寿喜丸さん
一人でのんびりと出来たうえ、久しぶりに魚の顔を見れて楽しい思いをさせてもらい、ネタも提供してもらいました(笑)
今回の釣果はつりしんにも載る予定でいますから~、色々な兼ね合いがあるので、少しだけブログアップするのが遅くなるかも(笑)

今年はこれから何度かお伺いする予定がありますので、その時は宜しくです!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
月別アーカイブ