3月21日 土曜日

こんにちは、寿喜丸Yです

週末に入り今日も多数の方がいらっしゃいました

朝から穏やかな天候で絶好の釣り日和のせたな町

ですが、9時頃から南西の強風に変わり白波が立ち始めました

東沖堤での南西の風は沖に向かって遠投を妨げる存在

案の定11時頃に「もう全員片付けちゃってるよ」との御電話(汗)

あわててお迎えに向かいます

2015-03-21-01.jpg 
南西の風の為、波をかぶりながら走る寿喜丸


まずはホッケ番長若林さん

2015-03-21-02.jpg 
短時間でこの量です(笑)

40cm台のホッケを筆頭に39本とマガレイ4枚!!

2015-03-21-03.jpg 
「7~80本釣る予定だったんだけどなぁ」と納得いっていない様子(汗)

確かに若林さんはホッケをデカクーラー2つ満載にした過去が有りますもんね(笑)


続いて同じく名人の石田さん

2015-03-21-04.jpg 
こちらもホッケ祭りでホッケ27本!

2015-03-21-05.jpg 
「負けたか~」とか言ってましたが、石田さんも良型ホッケ多数で流石です!!


お次は前日朝~夕方まで、そして今日も東沖堤に渡っていた岡部さん

岡部さんは2日分の釣果をまとめて撮影です
2015-03-21-06.jpg 
カレイ23枚と味噌汁候補にギスカジカ3尾

2015-03-21-07.jpg 
いいサイズを揃えてご満足ないい顔ですね(笑)

続いて岡部さんの相方さんの釣果

こちらも2日分です
2015-03-21-08.jpg 
カレイ22枚とホッケ10本です!

2015-03-21-09.jpg 
最大サイズがマガレイの42cm!!

2015-03-21-10.jpg 
相方さんが恥ずかしがっておりましたので岡部さんにまた映ってもらいました(笑)


9時からの強風が無ければ皆様の釣果ももっと伸びたことでしょう

「さすがせたなの風だなぁ」と言っている方もいました(汗)


魚の準備は上々な感じですので、あとは天候が落ち着くだけですね

今後にも期待しています!

皆様ありがとうございました!!




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ