

3月28日 土曜日

こんにちは寿喜丸Yです

徐々に天候も落ち着きを見せ始めた感じでしょうか?

本日は東沖堤と今年初の西沖堤に渡します

波は前日より落ち着きを取り戻しましたがまだ強いウネリが有ります

今日もいつものように天気予報より強めな風との戦いになることでしょう

朝は穏やかでしたが案の定9時頃から強めの風に変わり、
沖堤でお昼寝していた人もいたようです(汗)

延長者もいましたが、まずはお昼組のお迎えに向かいます


20150328-01.jpg 
今日も南西の強めの風で波は相変わらず沖堤に襲いかかっています

写真では穏やかにみえるんですけどね~


本日は
顔出しNG者
が多いため魚の写真を連続でどうぞ

名前もあえて伏せさせていただきます

20150328-02.jpg 
42cmのクロと40cmのアサバ

20150328-03.jpg 
お昼寝しててこの枚数なのは流石ですが本人は納得いってません


20150328-04.jpg 
こちらは38cmを筆頭に良型ホッケ4尾

強烈なウネリと襲いかかる風に今日も皆さん苦戦したみたいです

お昼組の平均釣果は
カレイ3~5枚
と伸び悩んでします(汗)


続いて延長組の釣果がこちら

20150328-05.jpg 
カレイ4枚とホッケ5尾ですが、実はこの魚は午後だけの釣果

強烈なウネリで午前中の魚はスカリとともに海に流されてしまったとか・・・

逃走防止の為にロープにゴムホースを被せたりタオルを巻くとGoodです

毎年スカリ逃走が多発しています。皆様もご注意ください


20150328-06.jpg 
40cmのカワガレイ

20150328-07.jpg 
ホッケも40cmと脂が乗った立派なサイズですね!

20150328-08.jpg 
今回唯一の顔出しOKの谷田さん

スカリ事故が有りましたが満足いただけたようです(笑)


ラストはこちら

20150328-09.jpg 
40cmのマガレイをシッカリ〆て今夜はお刺身のようです(笑)

50cm近いカワガレイも釣れてたようですが、直前でバレてしまったようです


本日も皆さん大変苦戦されたようで残念です

徐々に天候も回復していますので今後は上向きな釣果も期待します




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

御疲れ様でした

のりぞ~3840さん 
此方こそ有難う御座いました
ホッケ&カレイの釣果足りないと思ってたら加工して居たのですか(爆)
次回も大漁ホッケ&カレイ加工しに来てください御待ちして居ます(笑)
(大量に加工出来る事は無いと思いますが)(爆)

No title

いやぁ~ 厳しかったですね(汗)
大会前にもう一度挑戦したいと思っております
俺の釣果より クーラーに入っていた魚の数が多いのはなぜなんでしょう(笑)
それも加工されたホッケの開きと宗八が(爆)
ご馳走様でした またお世話になります ありがとうございました
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
