3月29日 日曜日

こんにちは寿喜丸です
今日は今年初めての船での釣りに成ります!
長万部町からの4名様で御座いますが1ヶ月前にも予定して居ましたが天候が悪くて断念!
今日こそはと(何でも良いから 釣れたらサクラ)と願って居ましたが!
6時出港水温は6.8℃外海に出ても7.5℃と低いです
出て見ると結構ウネリ波が有りポイントに着きましたが魚群探知機に良い反無し
013_201503291317007eb.jpg 
波は有りますが釣行開始です、がたまにホッケが少し釣れるだけです
少し沖に出て70m付近で良い反応が有り早速釣行開始しましたが
此処もホッケだけは皆さんに釣れて来ます!
003_20150329131603b5b.jpg ブラザーさん御無沙汰(笑)
001_20150329131601200.jpg 良型のクロソイも

002_201503291316030b8.jpg 
004_20150329131605be6.jpg 波が有ります(汗)
皆さん両足踏ん張っての釣行で御座います(汗汗)
005_201503291316060a7.jpg ホッケは針数釣れて来る事も有ります!

007_201503291316540f3.jpg 又クロソイもポチポチ(笑)

008_20150329131655184.jpg 村上さん初メバルも(爆)

009_20150329131657280.jpg 
グラスのマスターさん順調にホッケ釣って居ましたがクロソイもWヒット(笑)
波風が強くて皆さんの処迄カメラ移動がなかなか出来ませんでしたが!
010_20150329131658b6a.jpg 釣りガールさんも
波が有り釣行苦戦でしたがホッケ&クロソイも何とかゲットして居ました(汗)

015_201503291317164e1.jpg
11時半帰港後寿喜丸看板前で改めて 何時の間にか良型マゾイも釣って居た様です(笑)

016_20150329131718c83.jpg 
村上さんと釣りガールさんにも上陸してから釣果を御披露して頂きましたが(爆)

風が強くも高い条件の悪い中ホッケは皆様其れなりにキープ出来たようです!
長時間お疲れ様でした又リベンジに来てくださいね!

先日からの時化模様で余り海の状態は良くないようですね。



続きを読むから沖堤情報は御覧ください




変わりまして寿喜丸Yから沖堤情報です

本日の船釣りblogでも書いていましたが海はまだ荒れています

ここ数日の状態よりは沖堤周辺はマシになったと思っていましたが・・・
20150329-01.jpg
海の色が本日は最悪で濁りまくっています

海に入浴剤でも入っているかのような緑と茶色が混ざった色です

海底はかなり荒れていることでしょう(汗)


やはりそんな状態ですと魚も御機嫌ナナメなようで釣果もよろしくありません

本日唯一撮影okだった常連様のFeさん

強引に撮影をさせていただいた感じですが(笑)

20150329-02.jpg
40cm前後のクロとホッケ3尾でした

海の御機嫌はいつ回復するのでしょうか?

天候の回復を待ちわびる寿喜丸でした このセリフはもう言いたくないです(涙)





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ブラザーさん お早うございます
昨日はもう少し凪良くなると思って居ましたが波が高くて(涙)
海の状態も潮の動きがなくて苦戦しました!
最初は魚の姿見られないかと心配しましたよ(苦笑)
何とか皆さん少しホッケ&ソイ見ることが出来ましたが!
これからも皆さんで又遊びに来てくださいね
コメント有難う御座いました。

今日はウネリの中ありがとうございました!
また、よろしくお願いします。
これからが楽しみですね(^_^)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ