4月2日 木曜日

こんにちは 寿喜丸です

005_20150402104924e81.jpg 

今朝は冷えました(寒)6時半の気温-2℃海水温度港内では8℃でしたが!
外海水温は7℃こんな寒いのに馬鹿な船長はヒラメの調査釣りに行ってきました(笑)

釣れる訳無いと思いながらの調査釣りですよアッチこっち見ながらの調査で御座います!
1時間以上過ぎた頃何と・・・
004_201504021049229c7.jpg 
58㎝の良型ヒラメちゃんが居ました喰いが悪いのかホント皮一枚(爆)
ここの水温計を見ると5.4℃水深13mでしたヒラメも居れば釣れるんですね!
此の後も1枚40㎝のヒラメ釣れ昼頃までやろうと思って居たのですが・・・・
沖からの風強く成り帰って来ましたョ(涙)

又天候と睨めっこしながら調査をして来ます(笑)


⇓の続きを読むから沖堤情報をどうぞ


続いて沖堤情報です

前日は絶好の釣り日和でしたが御予約が無く残念だった寿喜丸Yです

船長のヒラメ調査釣り報告にも書いていましたが今朝はすごい寒さでした

気温がよほど低かったのか懸島前の海から湯気が出ていましたよ

この時期に気嵐を見ると思いませんでしたよ(汗)

明るくなるとポカポカしていましたが冷たい風が吹いています

東沖堤に向かった3時半はベタ凪で穏やかでした

が、9時頃から海は強いウネリ、風は南西の強めに変化(いつものせたなですね)

20150402-01.jpg 
ダッパンダッパンと揺れながら東沖堤にお迎えです

さて今回のお客様はついこの間いらっしゃった遠藤さん親子

前回は息子さんに完敗だったお父さん。今回はリベンジを果たしてくれるでしょうか?


お二人分の魚がこちら

20150402-02.jpg 
カレイ1枚とホッケ2本以外は息子さんのカズくんの釣果!

今回もカズくんに完敗のお父様でした(汗)

20150402-03.jpg 
自己最高記録の43cmを釣り上げ大喜びでした(笑)

20150402-04.jpg 
おふたりともいい笑顔ですね(笑)

20150402-05.jpg 
誇らしげに魚をもって更にいい笑顔のカズくんです(笑)

学校が始まる直前にいい思い出ができて良かったです

次は5月にまた遊びに来てくださいね!

今年はお子様が大人を圧倒していますね(笑)

次は大人達の本気に期待しています




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> くまさん
コメント有難う御座います

次の予約電話お待ちしてますよ~
ヒラメの前に今年もマガレイのでかいのお願いします!

No title

Y 様
ご苦労様です。

良型ひらめ良いですね!
今年は、ガンガン行きますよ!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ