7月23日 金曜日

こんにちは、寿喜丸です。


きょうは、せたな沖海域の音響調査に傭船依頼、されまして。


瀬棚沿岸の水深、2〜3mから20〜30〜40mの沿岸海域をサイドスキャンソナーと言う調査機器を使って。



海底の地質(砂、(砂の模様)綺麗でした、荒砂、石、岩盤の形状)及び


海底に有る施設物の状況等、当然魚群 (ゴミらしき物も)なども、鮮明に映し出されて居ました


 (ゴミ等は捨てない様にお願い致します)。


特にお願い致しまして、何時もの釣りポイントの形状、新たなポイント等も


さらに、編集後にデ−ターを送って頂けると言う何とも有難いお話でした


今後の釣りポイントとして、大変参考に成り、釣果にもつながるのでは?当然、安全な航行にも。


後は船長の腕と(苦笑)潮流、お魚さんの御機嫌ですよね、お客さんの運と腕は皆さん良いのですから。


以上、今後の釣果に繋がるかと、期待を込めまして、皆様を御案内致したいと思います。


皆様のご協力も宜しくお願い致します。



コメントの投稿

非公開コメント

音響調査ですか?

初めて聞きました。

これからの釣果につながるといいですね。

今日は全道わりとお天気ですが、
瀬棚は釣り日和ですか?

こんにちは。

報知新聞 大槻さん。

瀬棚も天気は良いですよ。

風は少し有りまして、日陰に入ると涼しいですよ。

日曜日もお仕事なんですね~、御苦労様です。

音響調査は、簡単に言えば魚群探知機、とかソナ-、
のもっと精度の良い、物ですね、今後色々と参考に成る事と思いますが、俺も良く分かりません(苦笑)

昨日、今日と天候悪い予報でしたので、
お客様は無しでしたが、朝の内にイカ釣りに行って来ましたよ、

昨日は2人で60尾と大漁でしたが、(1時間半で)
今日は潮が速くて駄目でしたね~。

コメント有難う御座いました、又宜しくお願いしますね。

先日は、お世話になりました。

楽しそうな調査ですね~

先日のソイ、フルコースで仲間といただきました。

今度は、全リリースでお願いします。
前回キープしすぎました。
イカ、瀬棚港で狙うかな~居ますかね??

ゆってぃーさん、こんばんは。

調査では色々と参考に成りましたよ。

イカ、居ないことは無いと思いますけれど。

前回のソイの時には?イカらしき当り無かった見たいですが、

今日、明日、は満月見たいですが、
どうかな~。

朝早くには、魚群探知機では、らしき反応凄いんですが。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ