6月20日 土曜日

こんにちは 寿喜丸です!
昨日迄の強い南東の風も今日日中は殆んど無風当然海もベタ凪状態です!
そして潮の流れも今日は・・・ない・・・!です
DSC00861.jpg 
ポイント目指した4時半出港時間は朝日が眩しいです!

ヒラメ釣りには絶好の釣り日和だと思い皆さん張り切って居ましたが!
暫くの間生体反応は無い様です(汗)

1時間後にようやく上西さんに当たり!!
DSC00863.jpg 
真剣な面持ちで巻き上げ中ですね(笑)
DSC00865.jpg 
難なく上西さん今年初良型ヒラメゲットです!

しかしこの後が大変な無言状態が続き当たりも有りません(涙)
たま~に小さなあたりは有りますが上げてみると餌がボロボロです!
DSC00866.jpg 

犯人は此奴 昨日までは見えなかったマメフグが 今日は速攻(汗)
フグからの攻撃を避けて移動を繰り返しポイントを何回も替え(汗汗)

DSC00868.jpg 中村さん
今回ヒラメ釣り用にとニューロッドを買ったそうですが(笑)
終了間際の10時40分頃にようやく50㎝オーバー良型ヒラメゲット!
DSC00870.jpg 

チビフグの猛攻も無くなりこの後10分後には野瀬さんにも
DSC00874.jpg DSC00875.jpg
野瀬さん御自分手作りの自慢のバケで肉厚の良型ヒラメをゲット(笑)

終了間際に成った11時過ぎに!!
DSC00877.jpg
60㎝肉厚良型ヒラメで御座います(笑)
 DSC00876.jpg
これを最後に終了時間と成り納竿帰港です!
DSC00878.jpg 
今日の釣果で御座います何故か良型マガレイも交じって居るようです(爆)

今回のヒラメ釣りは潮具合が悪いのとチビフグの猛攻撃に参りました!
自然には逆らえませんがこんなことは滅多に無い事ですが!
次回リベンジで頑張って頂きましょう! 
お疲れ様でした~~ 流石に俺も疲れた~(苦笑)。



続いて沖堤情報です

が、こちらも海はご機嫌斜め状態でした

北沖堤に前日から御宿泊でしたが、朝に物凄い潮の流れで
全く釣りをさせてもらえなかったようです

一枚だけ写真を撮らせてもらえました

今回釣りが初めてという山本ちゃん
20150620-01.jpg 
40cmクラスのクロゾイGETで嬉しそうです(笑)

20150620-02.jpg 
入れ替わりで北沖堤に上陸した方にバトンタッチ

常連様ですのでシッカリ仕事をしてくれることでしょう!

彼らにリベンジを任せました!!!





テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ