

7月10日 金曜日

こんにちは寿喜丸です

7月なのに東風で気温も寒く感じる朝、ヒラメ釣りのお客さんがいました

20150710-01.jpg 
海に湯気が立っている4時半に釣行開始です

開幕から予想通りフグのイタズラに苦しめられまくります

いろいろなポイントを渡り歩き本日一発目のHITは小田島さん
20150710-02.jpg 
48cmお刺身でとても美味しいサイズですね(笑)

続いて佐々木さん
20150710-03.jpg 
こちらも45cmオーバーで良い感じです!

前回竿頭の金田さん
20150710-04.jpg 
肉厚な52cm!同時期に釣り上げた小田島さんとツーショットです(笑)

しかし海はご覧の状態
20150710-05.jpg 
全く潮の流れも無くさらに無風で食いついてくる魚はフグばかり(汗)

ソイ狙いをしてみても魚探に反応は無し&喰い付きも無し・・・・

後半戦に差し掛かったところで風向きが変わりました

とたんに喰い付きも良くなるヒラメです

本日絶好調の小田島さん
20150710-06.jpg 
51cmGET!!

ここから怒涛の4連続HITで一気に枚数を伸ばします

しかしさっきまでのベタ凪が嘘のようにウネリはじめる海
20150710-07.jpg 
この後しばらくアタックしてみましたが本日のチャンスタイムは終了したようです

今回もフグの野郎にとことんストーカーされてしまいました

ストーカーというよりどこにでも大量に発生しているのでしょうね・・・

今回の釣果は最終的には平均枚数5枚でそこまで悪く無いと思います

前半戦の潮具合がよかったら二桁釣れたことでしょう

次はタラかな~と言っていましたので次回の御電話もお待ちしています(笑)


本日はお疲れ様でした!

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
