7月25日 土曜日

こんにちは寿喜丸です

久しぶりの更新になりますが、今回も沖五目釣りに行ってきました

強い雨予報でしたが当日になってみると小雨程度で全く苦にならない天候

波も風も穏やかで絶好の釣り日和となりました
20150725-01.jpg 
周りにも他の船の姿も無く完全にやりたい放題です(笑)

沖のポイントまで走りいざ釣行開始!!

早速入れ食い状態です

20150725-02.jpg 
まずは畑中さんにヤナギノマイ

木谷さんにはタラがダブルヒット!
20150725-03.jpg 
折角の写真がピンボケでスイマセン

イカ釣り一本で攻めていた後藤さん
20150725-04.jpg 
開幕からガンガン釣っています(笑)

こちらもイカ釣りメインの溝口さん
20150725-05.jpg 
後藤さんに負けじと順調に釣り上げていました

こちらが溝口さんのイカちゃん達
20150725-06.jpg 
途中経過ですがすでにイカがひしめき合っています(笑)

後藤さんのイカちゃん極一部がこちら
20150725-07.jpg 
後藤さんもこの約4倍の数をクーラーに確保済みです


石狩のてっちゃんにデカダラ!
20150725-08.jpg 
いい笑顔です(笑)

このタラはこのあと緊急手術
20150725-09.jpg 
喉の奥までガッチリと咥えこんでますね

周りの状況を全然気にしない畑中さん
黙々とヤナギノマイの数を増やしていきます
20150725-10.jpg 
ヤナギノマイが一撃5尾HIT!

畑中さんのクーラーの途中経過がこちら
20150725-11.jpg 
すでにクーラーがいっぱいになりかけています(汗)

てっちゃんもヤナギノマイHIT!
20150725-12.jpg 

直後にヤナギ&宗八
20150725-13.jpg
宗八ラッシュでご機嫌斜めなフリをする愛嬌(笑)
 
イカが釣れすぎて後半五目に変更した溝口さん
20150725-14.jpg 
こちらもヤナギノマイと宗八GET!

終了時間前でしたが皆さんのクーラーが悲鳴を上げたので終了です

やりたい放題の大爆釣で大満足いただけた事でしょう!

皆さん帰ってからの魚捌きを頑張ってください(笑)


本日は有難うございました!










テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでした!

てっちゃん お久しぶりのコメントを有難う(笑)
先日は雨も大したことなく凪も良くて皆さん大漁で良かった(笑)

翌日も行ってきましたが潮が逆方向に流れて苦戦しました(汗)
くれぐれも飲み過ぎ注意お体大切です(笑)

又の機会にも大漁を宜しくお願いしますね!

疲れた~

久々の大漁で疲れました。早速、イカ刺しとハツメの刺身で一杯やりました。(やりすぎでした・・・) また、よろしくお願いします。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ