7月29日 水曜日

こんにちは寿喜丸です

またまた沖五目に行ってきました

曇空で太陽がたま~に顔を出す暑苦しくない
釣り日和
20150729-01.jpg 
写真では波があるように見えますが海はベタ凪で風も穏やかです

今回の挑戦者は寿喜丸Yの幼馴染二人が乗っています

前半戦はイカ釣りから行きます

まずは今金町のマサノリ

「乗りたい乗りたい~!」といつも言っていた念願がやっと叶ったね(笑)
20150729-02.jpg 
両手にイカを持ってなんか複雑な笑顔をしています(笑)

続いて寿喜丸初乗船の今金町の長谷川さん
20150729-03.jpg 
手慣れたもので同時にイカを6杯付けたりしています!

イカ釣りで満足した後は五目釣りに変更

マサノリに
良型タラ!
20150729-04.jpg 

こちらも幼馴染のマーちゃん
20150729-05.jpg 
イカ釣りは苦労していましたが五目ではヤナギノマイを連続ヒット!

マサノリもキャッキャ騒ぎながらこの状態
20150729-06.jpg
ヤナギノマイ3尾&タラダブル!!
 
長谷川さんもいい感じ!
20150729-07.jpg
良型タラとヤナギノマイです! 
20150729-08.jpg 
ヤナギノマイ4HIT!

20150729-09.jpg 
そして良型シマゾイ!

20150729-10.jpg 
48cmでいいサイズですね!

20150729-11.jpg 
マーちゃんもタラGET!

五目エリアにウネリが出てきたので帰り途中でソイで遊んでみます

その気まぐれが功を奏して長谷川さんにいきなり
20150729-12.jpg 
マゾイトリプルヒット!
この短時間でソイを10匹GETです
長谷川さんは6目達成!!

20150729-13.jpg 
マサノリは良型マゾイ&良型シマゾイ!
宗八、ハッカク、ホッケ、カジカ、これで8目達成(笑)

20150729-14.jpg 
こちらもマゾイGET!
マーちゃんは5目達成です
「初めて釣る魚ばかりで楽しかった!」だそうです
よかったね!!!(笑)

ここでお時間となりました

途中から潮と風が変わってアタリが厳しくなりましたが結果okです

物足りなそうにしてたのでソイで寄り道してよかった(笑)

マサノリと長谷川さんは気軽にまた遊びに来てくださいね

マーちゃんはまた来年かな?(笑)

おつかれさん!


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まーちゃん
初の魚がいっぱいでよかったね(笑)
次回の訪問を楽しみにしてますよ
またよろしく!

ありがとうございます

皆さんにお世話になり、人生初の船釣りでした。
本当にお世話になりました。
寿喜丸サイコー!船長サイコー!
今度は、ひらめの時期に参上します。

No title

長谷川さん
こちらこそ有難うございました!
また気軽に誘わせていただきます(笑)

お世話になりました

今日はお世話になりました

また遊ばせてもらいます
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ