8月1日 土曜日

こんにちは 瀬棚港寿喜丸です
早くも8月に入ってしまいました!

今日1日土曜日と明日2日日曜日は恒例のせたな漁火まつりです
朝方迄降って居た雨も日中には止んで風も穏やかに成りました!
漁火祭りにはイカがメイーンですが昨夜は時化でイカ釣り漁船は休業です!
従って生きたイカは有りません(涙涙)
寿喜丸も(何匹でも良いから)と頼まれて居たので天候見ながら出港!
毎度お馴染みの集脇さんと杉森さんも助っ人に?乗船です!

雨も小降りに成り何時もの時間より1時間遅く波を被りながら(汗汗)
DSC00942.jpg 

DSC00938.jpg 
幸いな事にポイントに着くと波は穏やかに成って居ます(笑)

しかし潮具合が悪くてイカは思うように釣れません(涙)

DSC00944.jpg 
集脇さんは諦めて五目釣りに変更で早速良型ヤナギノマイ入れ食い状態です(笑)

DSC00945.jpg 
杉森さんのイカ針にも釣れて来る状態です(爆)

DSC00947.jpg 
俺のようやく釣った8匹のイカを漁火祭りイカ部会の集荷船?が(爆)
数少ないイカですが何とか祭りの生簀に入って見世物に成りそうです(笑)

DSC00948.jpg 
杉森さんも五目釣り
ヤナギノマイタラ・ホッケ・宗八を釣って居ます(笑)
DSC00949.jpg 船上活〆状態です(笑)

DSC00950.jpg 
海もベタ凪状態に成りましたがどうしても潮具合が悪い様ですが
DSC00951.jpg 
集脇さんは相変わらずヤナギノマイ爆釣状態です(笑)

DSC00952.jpg 
クーラー釣り状態に成り12時納竿帰港に成りました(爆)

イカは残念でしたがタラ・ヤナギノマイ・宗八・ホッケ・等で(汗汗)

お疲れ様でした~又遊びに来て下さい。


テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ