8月12日 水曜日

今日は 寿喜丸です
今回も沖五目釣りのタイトルですが先ずはイカを釣りたいと言う事です!
今朝の海水温度はイカが好みで無いと言われる23度以上有りますが
水深100mラインからスタートです!
P8120005.jpg

イカを釣ると言う4時半出港ポイント到着4時50分早速釣行開始ですが
今の時期に成ると曇って居る事も有りますがまだ薄暗いです が良い凪です!

 P8120004.jpg
先日9日にも乗船して今日の予約をして居ました鈴木さん早速イカゲット(笑)

P8120001.jpg 
今回は息子さんの至恩さんは船釣りは初めて勿論イカ釣りも手解きを受けながらです
初挑戦ながらも早速イカをゲット超嬉しそう御座います(笑)

P8120003.jpg 
続いては同時に2尾ゲットで親父さんも覗きに来て2ショット(爆)
鈴木さん前回を上回る2ケタ釣りをして居ましたが!
船首の方に寿喜丸初乗船の4名さんが居ましたが写真撮り忘れ(汗)

2時間程でヤナギノマイをメインとする沖五目釣りに変更です!
P8120008.jpg 
早速水野さん良型ヤナギノマイ&ホッケをゲット(笑)

P8120009.jpg 
こちらも当然初デカ真鱈&チビフグゲット(爆)
P8120011.jpg 
次にはヤナギのマイ・宗八カレイ・ホッケで3目釣り(笑)
P8120012.jpg 
親父さんの鈴木さんも負けては居ません何か親子で張り合って居る様に見えます)(爆)

P8120013.jpg 
渡辺さんも順調に数釣りをして居るので左舷前方の小林さんが覗きに来ていますョ(笑)

P8120014.jpg 
何と初挑戦の恐ろしさ針数全部のヤナギノマイ(タマゲタ)(爆)

P8120016.jpg 
今日の五目釣りは全員がサメの猛攻に遭遇して釣って魚を横取りされて居ました(涙)
仕掛け針事持って行かれるやら真鱈の胴腹から千切られたり(水野さんの右手に有る様に)
散々で御座います 
2日前迄は居ませんでした、昨年もそうでしたが此の時期に成ると現れる様ですね!
ヤナギノマイ・宗八・ホッケ・真鱈等其れなりに釣りましたが11時半納竿です!

最後に鈴木さん親子の釣果です!
P8120015.jpg 
御二人でタンク満タン状態で御座います(笑)

今回初めて寿喜丸乗船頂いた皆さん 全員の写真撮ることが出来ませんでしたが
次回又乗船して頂いた時に撮らせて頂きますので宜しくお願い致します!
 
昼迄の長時間お疲れ様です 有難う御座いました。




テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶり

くまさん今晩は
お忙しそうで何よりです!
連絡お待ちしています。

No title

寿喜丸船長 様
ご無沙汰しています。

今月は多忙期ですので来月頭でも連れてって下さい・・・!
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ