9月13日 月曜日

お早うございます、寿喜丸です。


今朝は、昨夜夕方17時〜22時迄、7月20日のデカゾイ釣行以来、


予定していた8月に時化で来ることが出来なかった、ゆってぃーさんのメンバー4名さん。


と、今回は、ゲストを同行で、デカゾイ&ヒラメ(運が良ければ)サイズアップ狙いですが。


午前中の釣行ポイントと同じ場所ですが、全員がワームで流し釣りで、昼前より楽です。


釣行開始から30分位かな〜流し釣り初挑戦の木村さんがヒットで全員注目ですよ。


 なんと、今年初ヒラメとか、50?ジャストです。


さい先の良いスタート、と誰もが思った事でしょうが、


この後、・・・・・・・・・・沈黙、空気が悪い、ヤマセ風も強い、潮は流れて居ない。


困ったときは?、神頼み、先日9日〜10日瀬棚金刀比羅神社の例大祭の様子をチョット・


 今年は3台の山車でした。


 子供達のバカバヤシ、


さて、気合を入れて、が・・・暗い、喰らい付いてくれない・・・・・・。又沈黙の2時間45分。


20時20分、ダイバーさんが、・・動いた・・今までは船の後ろに居たが、船首に移動した、


船長とゆってぃーさんとの話で・・ダイバーさん、スイッチ入れに行ったのかな??〜。


の2投目です、 スイッチONに成った様です。


 デカ〜い前回よりサイズアップ


 良い顔しています。


 釣行後撮影。


”63?、”3.8?はデカ〜イ!!


 重そう、早くしてくれ〜だそうです。


 良い顔していますよね〜


ん?・・どっちもですよ(笑)。この後は、撮影会に成ってしまいました。


あ・・忘れて居ました、その後の釣行、サッパリンコで、チビゾイ3尾でした。


一番張り切って居たと思われる、ゆってぃーさん、


そして、是非釣って頂きたかった、ゲストの熊親父さん、是非又挑戦をして見て下さい。


色々難しいですね〜、潮の流れとか、風とか、船長今回は疲れましたよ、(苦笑)です。


皆さんお疲れさま、又の挑戦を、有難う御座いました〜。 寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

昨夜、お疲れ様でした。

いや~デカイソイでしたね~
ダイバーには、ソイの神がついてます!

これから、農繁期なので、終了したら、リベンジ戦お願いします!

このままじゃ終われない(笑)

お疲れ様でした。。。

本当に、お疲れ様でした。

何だろう?突然ポジション変えて、??。
神のお告げでも有ったのでしょうかね~(笑)

次、35㎝狙って居る様で海の状況とか聞いて居ましたよ。
ヤバイよ、潮具合良ければ未だイケると思います。
又頑張りましょうよ、有難う御座いました。

今回はお世話になりました。ダイバーさんも凄いけど、あそこを流してくれた船長さんがいなければドラマは起きませんからね。

来月、又リベンジしますから、よろしくお願いします。

熊親父さん、コメント、有難う御座います。

昨夜は、ご期待に答えることが出来ず、残念です。

何時も思うのですが、自然には逆らえませんね。
ダイバーさんは瀬棚の海、相性がいいのかな~。

又サイズアップ企んで居るようですが、
あの方に、負けずに、挑戦して見てください。
有難う御座いました。又宜しく。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ