9月26日 日曜日

お早うございます、寿喜丸です。


今日の瀬棚は天気は良いのですが、台風12号の吹き返しと思われる北の風が吹いて居ます。


きょうの北沖堤の状況ですが、昨日夕方17時半から〜今朝7時までの釣行予定で。


まずは 釣師集団、後志爆釣連合会特攻隊長、率いるメンバー4名様ですが。


結構風が強くて駄目かも、と思い隊長に16時過ぎ頃、TEL(今向って居るから、行くから)、


と言う事で、予定通りの釣行と成り、先ずは3名様渡船、もう?人は遅れて21時からに成り。


渡船の頃の沖堤は先端部分も大丈夫そうでした、


其の後、21時同じく北防波堤、渡船予定の NORTH MEISTERのメンバーで、


トモさんが友人3名様と計4名ですが、先発隊のメンバー1名さんも乗船で21時に渡船です。


釣果ですが〜、特攻隊長のメンバーは、30?位のソイ、全部で5尾、と


北防で今年初と思われる、ヒラメが40?近いの釣れました、無くて御免。


もう一枚、ワームがチギレて此れもヒラメ間違い無し。だそうですが、


 以前にも、バラシは有りましたが、ヤッパリ居るんですよね〜。


そして、トモさんのメンバーですが、予定は10時迄でしたが、午前7時に帰港予定の、


後志爆釣連合会さん、と共に帰港と成ってしまいました、


トモさんメンバーの釣果も、チビハチガラ、3尾、チビソイ、4尾だそうです。


どちらのメンバーさんも、1番重要な北防先端部分が波かぶって使えない、台風12号の影響かな〜。


魚は居るようですが、特攻隊長はコンナ事も有るさ、沖堤でキャンプだな〜(爆笑)


  秋ヒラメデカゾイに期待だな〜〜。


皆様大変お疲れ様でした、又挑戦してみてくださいね、有難う御座いました。 寿喜丸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回は大変お世話になりました!

見事に沖提の洗礼をありがたく受けてきました・・・・
またハチガラ連発ってのもビックリしました!
サケも狙っていましたが姿すら確認出来ませんでした。
次回も宜しくお願い致します
リベンジ燃えています!!

トモさん、昨夜はどうもお疲れ様でした。

考え様では、沖堤初挑戦で、悪条件の中、魚の姿見られただけでも、ラッキ-と思いましょうよ(苦笑)
マダマダ悪かった人沢山居りましたから。
又挑戦しましょうよ。
コメント有難う御座いました。寿喜丸

キャンプ最高でした(笑)

渡って直ぐに先端でソイを出しました。
波が被って来たので 止めましたが3回いいバイトをフックオフ・・・。
そして・・・
内海でヒラメでした。
ヒラメのバイトも1回バラシて・・・
すべて6incワームでした。
また リベンジしますm(_ _)m

特攻隊長さん、お早うございます。

昨日のキャンプ御苦労様でした(笑)
中々タイミング合いませんね~。
先端部分使えれば良かったんでしょうが、波が邪魔でしたね、
今朝ヒラメ調査に行って来ましたが、(ヘラ引き)40~50㎝位ので12枚、デカイのは留守でしたよ、まだ少し波が有りまして。
海水温は少しさがってきましたね。
今朝定置網の漁で良型のイナダ、&フクラギ、結構乗って居ましたよ、
此れからがたのしみです。
又挑戦(リベンジ)に来て下さい。
コメント有難う御座いました。

おはようございます。

悪天候の中両、メンバーご苦労様でしたね。


イナダ、フクラギ居るようですね~

又、お世話になりたいのですが、天気とタイミングが・・・

秋ですね~


イナダ、デカゾイ釣りたいですね。。。


次は、65です(笑)

又、連絡します。

ゆってぃ-さん、こんにちは。

御仕事忙しいんでしょうね、
今回のメンバーさんでゆってぃ-さんが水曜日予定して居る様だけれど、連絡有りましたか?との事でしたが??・・・

今朝のフクラギ&イナダの漁半端じゃ無い漁でしたよ(大漁)青物は引きが強いので面白いですよね~

鮭も少しですが良く成って来たようです。

此れからが期待かな。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ