10月2日 土曜日

こんにちは、寿喜丸です、


早いもので、10月に入りました、海も空も清々しい秋の色、朝晩は、結構寒い位の日々。


海水温も20度を下回って来ています、そんな瀬棚の海もタラの季節に成りました。


今日はそんなタラを釣りに石狩市のてっちゃん、のメンバー4名様、イカタライカを釣りたい名人も。


余りイカは御勧めでは無いのですが、まずは、イカ釣ってみますか、朝5時出港で5時半釣り開始です、


 早速ですが、イカにこだわる名人、


俺はイカだけで良いと、何と最後までイカ、いかマイカ何と8本の針に1度に7尾とか。


船長が何匹釣ったの?の問いに、70匹位かなと余裕の表情ですね〜


 吉田さんも、イカ40〜50尾


途中から タラに切り替えて、70?〜80?の良型タラ7尾と


 てっちゃんも、イカから、タラに切り替えて、


すぐタラ80?とか連続入れ食い状態で7尾、イカも吉田さんと同じで40〜50尾位だそうです。


 畑中名人も今日はイカは38尾と、


何時もは一番釣るのですが?今日は如何した事か、タラも余り無かった様です。5尾位かな?。


 タラ入れ食いの後、潮の流れが変わって、場所移動でホッケ、宗八カレイ、柳の舞、ソイ、タラ、


余り好く無いが、五目釣り状態が続き11時で納竿帰港と成りました。


きょうは、満足の釣りだったのではと思いますが、皆さんのク−ラー1人では無理見たいでしたよ。


イカ居ないと思っていたのですが、居ましたね〜、大漁でした、又挑戦して見てください。


 最後にてっちゃんのいか釣りの名人技を動画でどうぞ(笑)


 お疲れ様 有難う御座いました。 寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。お陰様で楽しい釣りをさせていただきました。

一昨日はイカとソイ、柳の刺身で一杯、昨夜はタラの昆布〆とホッケの煮付けです。今夜は宗八の焼き魚でまた一杯の予定です。
タラは自宅用が一匹で、それ以外は身内や友人にお裾分けしました。イカももったいないけど同じように配りましたよ。
次回の23日もよろしくお願いします。

てっちゃん、こんにちは。

コメント遅く成りました、ゴメン。

先日は有難う御座いました、

いや~、イカ良かったネ、あれだけ釣れるとは、思って居ませんでしたので。
ヤッパリ腕が良いのですね~、
今度はヒラメですか?楽しみにお待ちしています。
コメント有難う御座いました。

おはようございます。夜釣りのソイも面白そうですね。 我々も今度挑戦できますか? 時間帯は何時頃が良いのですか?

今年のブログに載った自身の写真・動画はホルダに一括して保存しました。
今後の爆釣の参考にします。(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ