10月3日 日曜日

こんばんは、寿喜丸です。


遅く成りましたが、今日の瀬棚の天候(午前中の)東&南東のかぜ、曇りでした。


今現在は南東の風、雨風かなり強く成って居ます。


きょうは、札幌からの常連様で武美釣りクラブ船釣り部会のメンバーで6名様でヒラメ釣り、


更に、前回よりサイズアップ(前回71?)を目指して、早朝5時、と言っても今時期まだ暗いです。


釣行開始早々入れ食い状態でした、この調子だとかなりの枚数かな?と誰しも思った事でしょうが。


潮の流れが全く無し、風流れ程度です、当然釣果も全く無し、当たりも無しの状態が1時間半位続き。


船長も  誰しも無口状態でしたが、突然00歳のお嬢様が〜〜〜。


信じられな〜い状態に成って居ます。引き込まれ、振り回され、ラインは出て行く、悪戦苦闘の状態に。


 出た〜〜75?のビックサイズ


 当然の事、お嬢さん満面の笑みでした。


今日の、お嬢さんはこの他に、4枚、このヒラメの身長、75?、重量、3.8?でしたよ。


 前回71?のヒラメ釣った名人、


今回は、マゾイ45?、良い型ですよね〜。


 この他にヒラメは5枚でした。


 この他、82歳の名人は、7枚、80歳の名人は5枚、とかで、船中釣果は、ヒラメ28枚でした。


ヒラメは40?〜50?前後と結構良型でしたよ。


 コンナ可愛い、珍客も。(カナガシラ)


11時で納竿帰港と成りました、皆さんお疲れ様でした、


今回は、釣果の方、余り伸びませんでしたが、例年だと、この位が当たり前でしたよね〜。


又挑戦に来て下さい、お待ちしています、有難う御座いました。 寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

先日はご馳走様でした。
それにしましてもご婦人の75センチはすんばらしいですね。

せたなの恵み、四季を問わずに豊かですね。
見てるだけでも満足です。
ご馳走様でした。

むつみさん、こんにちは。

今函館から帰って来ました。
往復雨でしたよ、小雨程度でしたが。

ヒラメは、マサカでしたよ、皆さん悪戦苦闘して居たのにですよ。

上手くタイミング合ったのでしょうね。
早く体調整えて挑戦してみましょうよ。

イカの方も良かったりして。
コメント有難うございました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ