8月11日 木曜日 

 こんにちは 寿喜丸です
今日は毎度お世話に成って居ます畑中さんが初心者を2名ご指導に来ました(笑)
御二人さんは全く初めてだそうですので早速畑中名人さんの手解きを受けて居ます!
予定時間の4時ポイント目指して出港しました!
P8110001.jpg
手解きを受けたお二人は五目釣りで早速当たりが有り
須藤さんは五目針にイカ&ギスカジカ初釣り(爆)

P8110002.jpg
野坂さんにはチビ真鱈ですがこちらも初釣りです(爆)

P8110003.jpg
今日は天気も良くて良い凪に成りましたが汐が結構早いんです(汗)
P8110005.jpg
毎度お馴染みに成りました川野辺さんと師匠の畑中さんはイカ釣りに専念(笑)
P8110006.jpg
野坂さんといつの間にか名人も共にホッケ&良型宗八カレイの数釣り(笑)
P8110007.jpg
川野辺さんはイカ釣り後良型のヤナギのマイとホッケを(笑)
P8110008.jpg
ホッケ針数釣り(爆)

P8110010.jpg
そして流石名人
良型の真鱈をゲット!
と言う事で少し早いのですがお約束の10時で納竿帰港です!
今日は早い汐に悩まされましたが初心者の御指導も終了して
又寿喜丸の釣りキチ犠牲者を増やした様です(爆)

この後は昨夜から北沖堤に宿泊中のご家族が居ますのでバトンタッチ!!


続いて沖提情報です

すっかり親子で常連様になった平取の遠藤さん親子
今回は奥様も連れて北沖提にアタックとなりました

前日の16:30に北沖提に向かいます

20160811-01.jpg 
北西の風がちょっと吹いていますが穏やかな海です

船釣りのお客様が帰港後にお迎えに行きます

釣果は御覧のようにクロゾイ祭り!!
20160811-02.jpg 
今回も息子さんがサイズも数も勝ったようです(笑)

20160811-03.jpg 
恒例となった息子さんの記念撮影
この体格で中3です(汗)

残念ながらヒラメの姿はありませんでしたがこの数が釣れたらいいですね!

遠藤さん御一家、有難うございました!!



テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ