10月8日 金曜日

こんにちは、寿喜丸です。


きょうの瀬棚天候は晴れ、南東のかぜで波は穏やかです。


今朝は5時から1人でメバル釣りに、凄く凪は良い、肝心の潮、動いていない、


メバルの反応はと魚タンを見るが全然無い、アッチこっち、走り廻って見るが何処も駄目。


水深100mのポイントでようやくメバルらしき反応が見えましたよ、もう9時ですよ。


未だ魚の姿見て居ません、ポイントで針を下げて見ても全然竿先動かないんですよ(苦)


15分位待って、ようやく、小さな当たりです、メバル?ガヤ?違うな〜??・・


巻いて見るか〜てな感じ、


突然、 ガ〜ン何だ?・・もしかして・・ソイ?マゾイデカそう、ドラグ緩めて、


 デカ〜イ!57?3.5?


此の後も写真は無いのですが、50?と46?1尾ずつ、メバルは全部で、10尾でしたよ。


しか〜し・・・此れでは終わらなかった、根掛り、(苦)(苦苦)取れない、切れない、ようやく切れて。


空巻きですが、何か付いて居る、メバルか・・後50mで又突然ガ〜ンン・・ん


走る走る、なんだか分らん後25m、又走る又5〜60m迄走られて時間??分らん・・・


ようやく弱って来て、何と、ブリ、ぶり、御久しぶり〜ね


 80?近いョ体重5?


 1人で(爆笑)(拍手)てな事でして、1人で喜んでしまいました、御免なさい


結局漁協への出荷物はメバル10尾、2?、とマゾイ3尾で5.5?でした。


??、ブリ??もちろん自家用で食べますよ、寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

マゾイ、デカ~イ!!

おまけに、ブリなんか釣れたんですね~

そんな話聞くと、釣りたくなりますね。


先日、海猿君釣ったクロソイ、マゾイ昨夜ご馳走になりました。
マゾイ旨かったな~
クロよりマゾですね。

次は、スイッチ入れます(笑)

ゆってぃ-さん、こんにちは。

いや~ビックリでした~。
マゾイの時はメバルも数匹一緒に釣れて来ました。
ブリは走る走る、半端ないですよ。
メバルの針で4号ハリスはノ-マルの3号でして、
ドラグ緩めてなかったらプッチンですからね。
デカゾイは一度切られたんですが、次下げたら、
同じソイだったんですね、針付いて居ましたから。
たまげた(笑)コメント有難う。又来て。

こんばんわ~

船長~デカゾイ全部釣らないでね~
次回行くまで肥らしておいて下さい。
次のお小遣いで調整中です

しずしずさん、お早うございます。

マゾイ釣る予定では無かったんですがね~(笑)
オマケに 「ブリ」 凄く走るね、
姿見る迄なんだか分らなくてネ。

早速味見、美味かったよ、
自分で釣ったマゾイも美味かったでしょう。

市場が今日と明日休みで、今日は此れからイカ釣りです。 コメントありがとう。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ