

10月19日 火曜日

こんにちは、寿喜丸です。


寒く成って来ました、狩場山(1520m)も2日前には見えなかった山頂も、


今日は薄っすらと白く見えています。


北沖防波堤、今日も波を被っています。


こんな中で今日は札幌から何時もの友人が、新車納入しながらの釣行です。魂入るかな〜?。


西北西の風が強くて、波もご覧の通り厳しいですよ、オマケニ、ヒラメ釣り初挑戦の人も居たりして(苦笑)。


早速前回75?を釣あげた名人良型ヒラメ。


そして、フックラ、丸々ハマチ、美味そう。


 名人も負けては居ません、今日は良型揃いです。


 ヒラメ釣り初挑戦の下田さん、


 49?今日の最大です、癖に成りそうな雰囲気です。


下田さんは、初挑戦で大活躍です、ヒラメ49?、46?とかで8枚、マゾイ1尾、フクラギ、ハマチ、8尾。


  ハマチ、フクラギ、1人で8尾。


今日のフクラギは型が良いから、ハマチですよ、下田さんには、名人も参った様だな〜。


道具は初挑戦だから全て名人からの借り物ですよ。今後は絶対ハマるな〜(笑)


今日は波が有るから皆さんへっぴり腰でカッコ悪いよ(爆笑)です。


それでも、朝5時半から昼11時まで頑張ってくれましたお疲れ様。


今日の船中釣果は、ヒラメ、ん?何枚有ったのか聞いて無かった(御免)。後で聞いて置きます。


 フクラギ&ハマチ11尾、マゾイ1尾。


悪天候の中御苦労様、有難うございました。 寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

そうです!!わたしもこの姿を見たのです!やはり私が見た白いものは幻ではなかったのですね。
ありがとうございます。
それにしても相変わらずの大漁ぶり・・・。
うらやましい限りです。

もう一人、釣り好きを増やしちゃいましたね♪

こんばんは。

昨日、今日も狩場山はそして周辺の山々も白くなっています。
でも、午後に成ると消えてしまうのです?
若しかして、樹氷??。未だ本格的な雪では無いのかも???。

昨日は風強く、波が高くて大変でしたよ。
でも初心者は釣りますね~、貴女もそうでしたが(笑)
名人が言ってました初心者は釣るんだよな~てネ、
 正にその通りに成りました(笑)。
コメント有難うございました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
