10月23日 土曜日

こんにちは、寿喜丸です。 朝は寒い、外気温は何度?海水温は朝で16度です。


今日の瀬棚の天候は、昨日に引き続き快晴、海も穏やかです、朝の内は東よりの風、


 先日見えていた狩場山の白い物?無い?何だったのでしょう?


今日は先ずは、北防波堤情報からですが、昨夜17時30分から今朝5時までの間、札幌からのご夫婦です。


 奥様が良型マゾイ!2尾、


釣った時は45?位有ったそうですが。カメラアングルが悪くて御免なさい。


この他にも、クロゾイ!19尾合計21尾キープでしたよ、祝!大漁”です、23時迄の釣果だそうです。


 


そして〜、5時半から、石狩市からてっちゃんのメンバー3名さん+釣好き娘むつみさん、今日は取材もかねて??


まずは、イカ”釣りからカメラに収め忘れましたが、(御免)1人15〜16尾、2時間位かな〜?。


それから、タラ鱈、たら、鱈ずくし、爆釣モ−ド突入です。


 てっちゃん、何匹釣った?分からない。


 藤さんは?分らない、


 畑中さんは?分らない、最大で96?。


 むつみさんも?数えて居なかった


船長も途中迄は付けて居たのに、忙しくて忘れて居ました、ごめんなさい。


 此れだけでは無いのです。


てっちゃんの分が、反対側に有ります、ク−ラーに入れた分もあります。船傾いて居ます。(苦笑)


10時半頃納竿終了、ク−ラー入りきらないので(帰りの車の心配)も有り。


船中釣果は?分りません、御免なさい!!・・・・・


札幌からの部長さん御夫婦、大漁おめでとうございます。寒い中お疲れ様でした。


そして、てっちゃんメンバー様、お疲れ様でした〜、有難うございました。 寿喜丸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。土曜はタラの大漁を有難うございます。

自宅用に一匹だけゲットし、後は配りました。自宅用はタチが満タンでした。もう完熟してましたね!
おかげさまで、まだ身体の節々が痛いです。
昨夜はタチポンとあら汁でした。鮮度が良いから美味しいね。 また、よろしくです。
これをご覧になったみなさん。 瀬棚のタラは今が絶好調ですよ・・・・

おはようございます。

先日はお世話になりました。皆様、本当に大フィーバーでしたね。お仲間に加えていただき、手袋まで頂いて本当にありがたやでした。秋田の母、ばばも驚愕&大喜びでした。まずは頭のチャンチャン焼きとだだみポン酢で攻めたようです。
私は三平汁にチャンチャン焼き、だだみを少し味噌漬けにしてみました、今日あたりが食べごろでしょうか・・・楽しみです。
本当にありがとうございました。

てっちゃん、おはようございます。

何時も楽しく釣りをして頂き有難うございます。

昨日も結構波有ったけれど、7時過ぎてから行って来ました。
数は17尾でしたが、1番でかいので10㎏です、
波有るとデカイのブチ切れてだめですね(苦笑)

てっちゃん、釣った鱈もこの位有ったのでは?
傷もの1ぴき持帰ったのですが、良いタチ入って居ましたね~、旬ですね~。(笑)

又時間を見て遊びに来て下さい。コメありがとう。

むつみさん、おはよう。

先日はお疲れ様でした、船酔いはもう大丈夫ですね、安心しました。
鱈釣りも初体験でしたが、疲れたのでは?ひそっぷ駅伝、如何でしたか?
チョットむつみさんの言う(ダダミ)?秋田方面ではダダミ”と言うらしいのですが、北海道ではタチですよネ~、他の方面だは如何なんでしょうか?

ダダミの味噌漬けですか?食べてみたいですね~。
又機会がありましたら挑戦して見て下さい。
コメありがとう。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ