10月28日 木曜日

 こんにちは、寿喜丸です。


26日夜7時頃、初冬の嵐に虐められました・・・


突然の氷、雪、風そして 大事なパソコンバシッ・・・・・


息子(Y)のもか〜?、イヤ大丈夫みたいですでもネットに繋がらない、もしかしてルーターかァ〜?。


早速Yが点検、俺のは、くさ〜い、分解点検だ、駄目だこりゃ、電源やられている、


ルーターも駄目みたい、NTTにTELするも、時間外です、てな訳で取りあえず、


朝6時に、タイヤ交換して、行って来ました、パソコンの電源買いに八雲町まで。


 凄い雪、重たい雪に樹木も垂れています。


八雲迄の峠は除雪もして有りました、紅葉、何とも此れが又良い感じ、神秘的です。


電源売って無いんですね〜八雲には、それでは函館迄、NTTも2時過ぎには来てくれる、という事で、


何とか15時までに帰宅して、間もなくNTTさんも到着、18時には取りあえず、ネット完成で思わず拍手。


いや〜こんな経験今までは無くて、23時間ネットの無い時間、すご〜〜く長くて寂しかったヨ。


俺もパソコン、ネットにハマってるね(苦笑)Y居なかったらどうにも成らない、Yに感謝です(有難う)


 


そして今日は、行って来ました、魚+雪=鱈、釣りに=大漁


 


朝7時〜11時迄、釣果は30尾、最大1m


 今日は狩場山は見えませんが、


周辺のカスべ山(1049m)メップ岳(1147m)も白く見えて居て寒さも本番かな〜。


 今日の俺の昼飯。


当然マダチ(ダダミ)の味噌汁に糠ホッケ美味しい、暖まる、嬉しいですね〜、かみさんにも感謝です。


美味しそうで御免なさい。  寿喜丸でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

何だか大変でしたね~

これからの時期、タイミングが難しい季節ですね。
タイミング見て、そちらに挑戦に行きますよ!
その時は宜しくお願いします。
先日の休日は釣り具屋巡りでした(笑)
しかし残念・・・

又連絡します。

おはようございます。

パソコン復活おめでとうゴザイマス。
本当に良かったです。

八雲の峠、こんなに積もってたんですか・・・。まだタイヤ交換してないので急いでしなくては。

そして美味しそうなご飯、船長さんのつりの腕前にお魚に奥様のお料理上手ぶりのコラボですね。
うううう美味しそう!!

おはようございます。

カミナリ親父でしたね~(苦)
明日はべた凪に成りそうですが、
今朝も沖堤に予定有ったのですが、昨夜の予報と違って風強いんですよ、
折角来てくれたのに、残念でした~御免なさいですよ。
寒く成ると天気予報も外れますね~、悔しいけれど。
本当にタイミング難しい季節になりました。
空模様と相談しながら遊びに来てくださいヨ。

むつみさん、おはようございます。

ご心配をお掛けしまして申し訳ありませんでした。
何とか早くに回復出来ました、
八雲の峠除雪して居ましたからね~、帰りには路面は大丈夫でしたよ、暫くは大丈夫でしょうよ。

寒い時には鱈汁=いいですよね~暖まります。
明日は栗沢町から鱈釣りに来ます、大漁でしょう、
皆さん腕が良いからね~。
又行きましょうよ。コメント有難う。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ