10月30日 土曜日

こんにちは、寿喜丸です。


今日の瀬棚町の天候は晴れ?薄曇りかな〜、風は南東より吹いて居まして、結構寒いです。


海水温も14°と大分下って来ました、瀬棚町も高いところから見ると初冬の景色に成ってしまいました。 ガンビ岱から見た風景です。


きょうは、岩見沢市栗沢町から松さんのメンバー4名様で鱈釣りに来てくださいました。


今朝は、6時チョット前に出港で、6時半頃からの釣りに成りましたが。


今日は潮具合が非常に悪いんですよね〜風の向きと潮の流れる方向がまるで反対なんですよ。


当然釣れ具合も悪くてあっち、こっち、散々探し歩いて8時半頃ようやく潮の流れ変わって。


ポツポツ釣れ始まりまして、其の後入れ食い状態急に忙しく成って来ましたよ。


 2人同時に、イヤ此の時は3人一緒でした。


 こちらのKさん15〜16尾とか〜。


 こちらもKさん、ですが本日最大93?。


このタラの巻き上げ動画撮ってみました


 93?、8.5?とかで20尾以上です。


写真には有りませんが(申し訳有りません)あとの御二人さんも結構釣って居ました。


11時半頃迄の全体釣果は、鱈ばかりですが、何と4人で53尾でした〜。


 3時間位の釣果でしょうか、後はホッケ数匹、イカ間違って1尾釣れました(笑)。


皆さん、寒い中、タラで暑く成って(苦笑)、お疲れ様でした、


 来週又お待ちしています、有難う御座いました。寿喜丸でした〜。



コメントの投稿

非公開コメント

先日は、ありがとうございました。

結局、タラは17本有りましたでも、タチ入りは1本でした(T。T)
また、凪の良い日にチャレンジしてタチ入りを釣りに行きます!
宜しくです。

岩見沢かとうさん、

コメント遅くなり申し訳ありませんでした。
急な用事が出来まして、帯広迄行って来まして。
只今帰って来ました。
改めまして、先日は有難う御座いました。
先日のタラは17本でしたか~。何せあの日は、潮具合悪かったり、急に爆釣で忙しく成ったりとかで、
誰が何匹釣ったのか分らなくて(苦笑)
マダチ入りは1匹でしたか~。又挑戦して見て下さい。
有難うございました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ