11月7日 日曜日

こんにちは、寿喜丸です。


きょうの瀬棚は西寄りの風結構強くて、波の高さも予報では2.5mと条件悪いのですが。


今日の釣りの御客さん、先週に続き栗沢町からですが、昨夜から散々迷って協議の結果。


出戻り覚悟で遠く栗沢町から来てくれましてそれではと明るく成る迄、波、風の様子を見て。


後半良く成る様子です、結構波高いですが頑張って行ってしまいました。


今日は天気予報当って居ますね〜・・・・・ 頑張りましょうよ、


7時15分釣行開始でしたが、波高くて大変ですね、折角釣れてもバラシが多くて。


 大槻さん悪戦苦闘で真剣勝負ですか〜?


 


前回参加出来なかった分、気合入っています、合計10尾と好調ですね〜。


 柄沢さんも負けずと、良型サイズ10尾。


 前回不調で、リベンジに燃えて居る松さん


今日は気合入っています、合計11尾と悪条件の中、順調のようでした。


もう1人、鱈釣り名人のなべさん、御免、写真無く成って居ました、今回は不調で鱈は6尾と、


後半は五目釣りに切り替えて、柳の舞とかホッケ数匹、良型の宗八カレイ、1枚でしたが、


喰いが悪く成り、12時半頃で終了、波有るとバラシとか、スレ掛りが多いようですね〜。


前半波有って大変でしたが、後半は良い凪に成りました、本日の釣果は合計37尾でした。


皆さん、きょうは本当に御苦労さん、お疲れ様でした。 寿喜丸



コメントの投稿

非公開コメント

昨日は悪条件での釣行有難うこざいました。まだ頭にウネリが残ってます。

瀬棚のタラはカムイが好みなので次回も試してみたいと思ってます。
ダイワ電動600号のクラッチは壊れてました。
来週もお世話になります。

松永さん、お早うございます。

疲れたでしょうね~、今回の釣りは後半潮具合も良く無かった様で、折角頑張ってくれたのに、
鱈釣りは1週間ぶりだからもっと釣れると思って居ましたが。残念です。
でも、こんなもんですかね~(笑)
連続3週に成りますが、14日お待ちして居ます。
凪ると良いですね~、リベンジのリベンジですね~頑張りましょう。
コメント有難う、皆さんに宜しく。

 毎度さんです。

 悪条件の中、良型の鱈、うらやましい限りです。
 でも、私が行ってたらゲロ~になってましたけど
 平日でも凪の良さそうな日に、?入れて挑戦しに
 行きます!
 宜しくです。

栗沢の皆さん、鱈も限りある資源だから獲り過ぎ

注意ですよ!
食べるだけにして下さい。
僕の釣る分居なくなるから(笑)

加藤さん、毎度どうも。

昨日は大変でした~。
貴方は確実に撒餌でしたね~(爆)

今日漁協市場で他の漁師さんに言われましたよ、
波有るのに、よく出て行ったな~、余り無理するなよ、てね(笑)
今度はナギの良い時にしますョ、
と言いながら、今日も行って来ましたよ鱈釣りに、
イカも20尾位釣りましたよ、
鱈は風強くて、小さいの10尾釣って早めに帰ってきましたが。大きいのは昨日持って行かれた(苦)
凪の良い時に釣りに来てください、待って居ます。
コメント有難う。

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ