6月17日 土曜日

寿喜丸です  ご無沙汰してして居ました!
俺のブログ更新1か月振りです!
今日はイカ釣りをしてそれから?・・・・だそうです(笑)
早朝4時少し過ぎに出港です
先ずは多分出て居るだろうイカ釣り名人の友人にイカ情報を収集!
 「イカ釣れてる?」とTEL「釣れてるよ~」との返信(笑)
早速釣行開始で即当たり(笑)
IMG_20170617_050341.jpg まずはてっちゃん(笑)
てっちゃん ご無沙汰です(爆)

IMG_20170617_050518.jpg そして
イカ釣り大好きの名人 後藤さん快調に釣り上げています(笑)

イカ釣り動画もどうぞ


IMG_20170617_050545.jpg 畑中名人さんも(笑)
大分釣って居たようですね~「イヤイヤ・」だそうですが(笑)

IMG_20170617_050722.jpg 川野辺さんも
快調でしょう(笑)
IMG_20170617_051635.jpg
 ほら~こんなに居るクーラーボックスにも大分詰め込んで居たよ~(爆)

程ほど釣った処で「五目釣りに変更で~す」だそうです(笑)
IMG_20170617_084521.jpg
早速後藤さん良型のヤナギのマイWゲット(笑)

IMG_20170617_084829.jpg てっちゃん
 はデカイヤナギのマイと五目針にイカも同時にヒット(笑)

IMG_20170617_090426.jpg 川野辺さん
 同時に真鱈3本と良型のホッケも(笑)

IMG_20170617_090939.jpg てっちゃん馬鹿笑い(爆)

IMG_20170617_090922.jpg
 1度に6本釣り「こんなの初めて」だそうです(爆)

IMG_20170617_095732.jpg
〆はてっちゃん
シマゾイ&ヤナギのマイWゲットです!

沖提のお迎えがあるので11時で終了となりました

 ↓続きを読むで沖提情報です↓


沖提情報です

午前中は西沖提、昼から東沖提に渡っています

朝は濃霧で無風ベタ凪でしたが昼からは若干ウネリが出ていますね
20170617-01.jpg
お迎えの時間は16時
昼からは西風が5mほどの強さで吹いています

この時間の海水温は14.5度

車の奥にしまっちゃったみたいなので阿部さんの釣果だけを撮影です
20170617-02.jpg
左のカレイは東沖提、右のソイは西沖提
他にもアブラコも釣れていましたが車に収納済みで撮れませんでした

40cmのマガレイが今日も釣れていますね~
枚数は昼からの釣果なのでこんなもんでしょう

20170617-03.jpg

阿部さん恒例の土俵入り

他の方々も同じくらいの数を釣っていたみたいですよ

次回は是非撮影させてくださいね!

 

テーマ : 釣り・フィッシング
ジャンル : スポーツ

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ