11月27日 土曜日

こんにちは、今日は市場が休み、朝の内は凪が良いので、調査釣りに行って来ましたよ。


以前デカゾイ、63?の釣れた周辺、刺し網も入って居ない様子ですから。


朝7時頃出港しまして、バケにピンクのワームを付けまして、ホッケの数釣りは嫌だからね〜。


 朝日が綺麗でした。


ポイントに付いて釣行開始、・・・ですが、居るんですね〜ホッケがうるさい、


 


1本の針に2匹とか・・針が下って行かない位の状態です、腹子も出産して居るのも有ります。


 中にはこんな良型も有ります。


そしてようやく、出ましたマゾイが〜〜。


 ピンクワームに。


 46?、1.5?・・


良型マゾイです、だが〜、後が無い、て言うか、ホッケがうるさい。


 小さいホッケはリリースして。


こんだけです、まだ居るね〜抱卵ホッケが(苦笑)ソイの調査なんですが。


1時間半で調査終了にしました、今夜から雪模様ですね〜、いよいよ本格的な冬か〜。寿喜丸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

マゾイいいですね~

船長さんも、ピンク好きなんですね(笑)

自分も最近はピンクです(笑)

天気回復後。又沖防波堤渡し検討してます。

又いつものメンバーになると思います。


魚残して置いて下さいね!!
価値ある一匹求めて・・・

ゆってぃ―さん、お早うございます。

PC不調とか?回復したのでしょうか?

デカゾイ網が入った後どうなったかな~と思い、調査してきたんですが。
残って居る様子、ただホッケがウルサイから。

ピンクはたまたまですよ、ピンク駄目です、ホッケにかじられて、すぐぼろぼろです。
試しに色んな事ヤッテ居ますよ。
又一度流し釣りしてみませんか~。凪の良い時に。

おはようございます。 イカが釣れているそうで何とも気持ちが複雑です。

ワームのピンクのことですが、ヒラメ釣りのバケにピンクや赤のワームが良かったよね!
釣れる魚もオスが多いのかも知れませんが・・・・
石狩も昨日からの雪で道路は圧雪です。瀬棚へも稲穂峠が気になるところです。

てっちゃん、こんんちは。

体調の方はいかがでしょうか?。

イカは絶好釣でしたが、天候が回復したらどう成ります事やら?・・。
何時も12月とかは結構陸近くで漁有るのですが凪たら出て見ますよ。
今回のソイはバケに付けて見たのです、赤でラメ入りのワームも良いのです、今回若しかしてヒラメも、と言う感じでしたが。
ホッケがうるさくて駄目でしたね~、チナミニ今回のソイは、メスでしたが。
瀬棚は雪余り有りませんがとにかく寒い季節で厳しいですね~。
病み上りです、御大事に、コメント有難うです。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ