スポンサーサイト


12月6日 月曜日

こんにちは、寿喜丸です。


早いもので、もはや12月今年もアットと言う間に過ぎ去ろうとして居ます。


そして、今の時期は厳しい、11月末からの週末土曜、日曜は特に厳しい。


12月に入っても同じく悪循環が続いて居ます、ブログも更新出来ない状態です。


今日はしばらくぶりに凪が良さそう、朝3時に目覚めてしまいました(張り切り過ぎ)でした(笑)。


何もする事無いのに、コーヒー飲んで、暗い内から船に行って色々準備して、6時に出港、


まだ暗いんですよ、7時頃から釣り始めたのですが〜潮が目茶苦茶早いんですよ、


ポイントに針を入れても直ぐ流れて釣りに成らない状態です、2マイル以上は流れて居ます。


アッチこっち探り歩いても全然駄目状態です、魚群探知機を見て良い反応は有るのですが。


130mの水深でラインが210m出て行くんですよ、当然竿先がピクリとも動かず。


こんな事は1年に1〜2回は有るのですよね〜、情け無い事です。


昼12時位迄頑張ったのですが、結局は坊主、魚の姿は見る事が出来ませんでした


タラは今が最高の旬ですが、潮具合が直れば良いと思うのですが、


ヤッパリ今の時期厳しいですよ、今度は何時凪る事やらと、つぶやきます。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

クリスマスページ★
可愛らしいですが海はちょっとめんこくない状況なのですね((((T-T*))))
つれない日が有るからこそ、つれた喜びも大きいと教えていただきましたが、このところの海の様子は本当に良くないのですね・・・。

祝!釣り上げのブログをお待ちしています。


むつみ

コメントありがとうございます。

クリスマスページは今日観光協会で、美味しそうなツリ―見たもんで、(笑)、影響されました。

釣り―も、こんな具合だと良いのですが、

良い時もあります、いや、今までが良い事ばかりでしたから。

寒いけれど今度魂入れに行きましょうよ、

おはようございます。

沖の方もダメだったんですね~

今年も後少し、良い思いを瀬棚で釣りたいですね(笑)

デカけりゃいい(笑)

こんにちは、

昨日は自然に逆らう事は出来ませんでした。

今朝瀬棚の知り合いが来まして、土日大成方面にマメイカ釣りに行って来たんだそうですが、駄目だったそうです、
其の前は大漁だったそうですが、何処も同じでしたね。
タラも昨日は駄目で、須築から出た船も駄目状態だったそうです。

デカ けりゃいいですか~価値ある方が良いのでは無かったかな?

気象情報見てチャンスを待ちましょうよ。厳しいね~
又連絡します。コメントありがとうございました。

クリスマスヴァージョン素敵ですね。

本当にあっという間に今年も終わりが近くなって
一年は早いなぁとつくづく思います。

この季節どこもしけが多くなり大変ですね。
寒くなったので、風邪ひかないように気をつけてください。

報知新聞 大槻さん、こんにちは。

12月、いやクリスマス迄の限定のページです。

何十年も我が家にはクリスマスツリーとかには縁が無くタマタマ観光協会のツリ―を見まして、いいな~我が家には無いのでせめてブログにでもと思いまして。
ぷららのテンプレートに有ったのを使わせて頂きました。

沖の方も時化ばかりで、本当に大変厳しい季節に成りました。
寒く成って来ました、貴女も風邪などひかない様に頑張って下さいね。

コメント有難う御座いました。

クリスマスのデザインに変えたんですね!

すごくいいです!
なんだかうちも変えたくなってきました~影響されますね~(笑)

ゑびすやさん、こんにちは。

毎度御世話に成って居ます。

クリスマス迄のページに変えてみました。

寒く成って来ましたね~、早いもので今年も残り少なく成って来ました。
御互い風邪などひかないように頑張りましょうよ。

コメント有難う御座いました。

カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
