12月13日 月曜日

おはようございます、寿喜丸です。


昨日(13日)は朝7時半頃から波あるけれど、タラ釣り目指して出港しました。


しかし、大事な寿喜丸のGPSが電源入れても起動しないんですよ。


GPS寿喜丸独自の各魚種の釣りポイント、航跡&航路、等々重要な機器です。


GPS も其の内起動するだろうと、波が結構有るのでゆっくりと30分程走って。


突然GPS起動しました、其のまま釣行開始ですが。


波が高いんですよ、風も強いし、10時位まで頑張ったのですがチビタラを3匹釣り、


又GPSが起動不能状態に成り、メーカーに聞いて見ようと思いまして帰港と成りました。


GPSロールオーバー何か聞いた事の無い用語です、説明は難しいので省略しますが。


もう1度、電源入れて走ってくれ(3〜4時間)と言う事で、波も大分穏やかに成ったので。


午後から、ただ走るのは勿体ない、イカでもい〜か と、シ―アンカー入れてイカ釣り開始。


 イカは釣れます。


針が全部入らない状態で入れ食い、1時間半で真っ黒100尾は有りました。


何時ものイケスが満タン状態で、


 こんな珍客も


其の後、イカ掛り過ぎてイカ針が1本残してプチン切れちゃった


時間も電源入れて3時間経ちました、GPSは起動不能のままで、悲しい帰港です。


メーカーに結果報告するも、もう駄目ですね〜と、修理不能とか言われて、


ショック今年も後少しなのに暗い年末に成りそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

いつもブログを楽しみに見させていただいています。クリスマスバージョンはグッドですね!
釣果ですが、やはりイカですか~ 今頃になってね。悔しい思いでブログ画面を見ています。今年の水温が高かったために、今頃になってから釣れだしたのですかね~?
いずれにしてもうらやましいです。
海のシケ模様が続いていますが、くれぐれも注意してくださいね!

てっちゃん、こんにちは。

体調如何でしょうか?何か年末に成ってから暗いブログばかりで情けないです。

イカは何時もこの時期は浅い所で釣れますョ。

入れ食い、針が下って行かない状態です。

もうすぐ、クリスマス、年末忘年会等飲み過ぎないように。

俺昨夜8時半頃から1晩中、朝まで、腹病み、逆流、胃潰瘍、
病院行って来ましたよ。

こんな事に成らないようにね、コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ