12月19日 日曜日

こんにちは、寿喜丸です。


きょうは、ほぼ1ケ月ぶり、(11月24日以来)のタラ釣りです。


何時もの常連様、岩見沢市栗沢町から、悪路、悪天候の続く中。


瀬棚の魚達、特にタラなど、しばらく出漁して居ないから、腹減らして居るんで無いの?


と、心配して、様子見に来て下さいましたよ(笑)。


早朝、とは言っても6時半、まだ暗いんです、準備して、6時45分出港、西の風、


波は2m以上は有りそうです、7〜8マイル位でユックリト、何時もは30分で到着、


今日は50分位時間がかかった様です、波が有るから、シ―アンカーを入れましたよ。


水深145m位でメータークラスを、と思ったのですが、余り反応がないんですよ。


80?のタラ1尾と後は、出産後の情けない姿のホッケばかりです。


場所を替えて、良い反応で、即、型は小さめですが、入れ食いです。


 まずまずの良型です。


大槻さん、合計タラ10尾で2〜3尾はタチ入って居そうだとか?柳の舞4尾とか。


 釣って、即〆です。


 いつもは、船長がヤッテ居る仕事。


瀬棚の美味い魚を更に旨く食べようと最近は自分でてくれて居ます(笑)。


 スレ掛り動画です。


良いタチ(ダダミ)見えて居ますよね〜、此方、加藤さんも必ず、即〆です。


今日は、タラ小振りながら12尾位釣れたようです。


スレ掛りと言えば、11月7日のNさんの動画もありました。


 


こうして見ると、柳の舞も可愛いですよね〜 遊んじゃいました。


 良型の柳の舞です。


35?前後の柳の舞は全部で10尾位かな?。



大きい方で70〜80?位のタラでした、全体釣果は37尾です。


松永さんの写真無くてゴメンなさい、タラは15尾とか、結構釣ったのに。


かわりに痛恨の動画を・・・・・


あと、ホッケはウルサイ位釣れるのですが、ほとんでがリリースでした。


結構波が高い中、12時過ぎ迄頑張って下さいました、御苦労様、お疲れ様でした、


今日が今年最後の釣行とか言って居ましたが、


今年も1年間、来町、乗船の度に楽しい釣行をして頂きました。


来年も、楽しい釣行をして下さる事を、期待して居ります、有難う御座いました。 寿喜丸


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日は、荒波の中の釣行そしてシーアンカーお疲れ様でした。

早速、昨日の夕食に鱈とタチを一腹分投入して鍋で頂きました。
前回同様、大変美味しかったです。
また、仕事に来ても腕が筋肉痛で使い物になりません(笑)
私の今年度瀬棚釣行はヒラメに始まり、鱈で締めくくりとなりましたがヒラメが釣れなく悔しいです(T。T)
来年、またヒラメ釣りチャレンジしますよ!
ご指導宜しくです。
寿喜丸さん今年一年有難う御座いました。良い年迎えてください。そして、来年も宜しくお願いします。
瀬棚の魚は美味しくて最高です!

加藤さん、こんにちは、

先日は悪天候、悪条件の中、お疲れ様でした。
シ―アンカーには、本当に疲れましたよ(筋肉痛)です。
今度は別のシ―アンカーにします(苦笑)

本当に今年1年有難う御座いました。
タラは年明け、1月~3月位でも大丈夫ですから又挑戦して下さい。
サクラマスも、釣れるように成りますから。
瀬棚は季節に依り色々な魚種、釣り方、が有ります、来年は挑戦して見ましょうよ。

2011年が良い年に成ります様に・・・ コメント有難う。

先日は大変お世話になりました。

船長の重労働(シーアンカー)と新しいGPSの活躍で楽しい納竿となりました。
昨夜はタラ鍋とタチしゃぶを美味しくいただきました。何度食べても格別です。
来年もご指導頂きメイター級に挑戦します。
よいお年をお迎え下さい。

松永さん、こんにちは。

今年の竿納め(釣納め)は悪条件で波が高くて、お疲れになったでしょうね~。
俺も疲れました(苦笑)。
いつも釣行時は基本的にはシ―アンカーは使いたく無いのですよ。
少しでも良いポイントで釣りをして頂きたくてね~。
今回は風、波、が高くて、しかたなくシ―アンカー使いましたが。
とにかく今年もお陰様で、皆様には無事楽しい釣行をして頂けたのではと思っております。
どうぞ来年も良い年で有ります様に。そして楽しい釣行が出来ます様頑張りましょうよ。
コメント有難う御座いました、メンバーの皆様にも宜しくお伝え下さい。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ