12月23日 木曜日

こんにちは、寿喜丸です。


きょうは、北沖防波堤に岩見沢市から、瀬棚の沖堤での釣行は初めてです。


と言う事で、2名様、調査を兼ねて朝4時半頃から渡船、釣行と成りましたが。


今日の瀬棚此の時間は風も無く気温も比較的暖かです、予定は昼までですが〜。



何時もの狩場山も、周辺の山々も何か靄が掛って居ます。


この間、寿喜丸も最近調子の悪いタラの調査にと、(昨日も変でしたから)向ったのですが、


沖に行き次第に風が強くて波も高く成りまして、途中で断念、急遽メバル、ソイ調査に変更、


水深70mで良い魚群の反応が有りまして、ニワカ仕立ての仕掛けで投入、即当りです。


 立派な尺メバルです。


 40?のクロソイも


 9時半頃までの釣果です。


良型メバル、17尾、クロゾイ、8尾、ガヤ、2尾、30?のチビマゾイ、1尾。


風が降りて来たので調査は終了です、


さて、沖堤の方は、やはり風が強く成り、残念ながら、終了に成りました。


此方の釣果は?良く無い、アブ&ソイ、追いかけてくるけれど、喰い付かない、


釣れてもキープ出来るサイズでは無い様でした。(最近の海は変ですね〜)


暗い内は、ヤリイカ、結構来るがエギで無いから、抱きつかない様でした、


エギに替えたら明るく成って来て釣れなく成ったようです、


釣れたのは、ヤリイカ2尾だけ。何とも情けないお話でした。来年又来ますョ。


という訳で遠い所から、お疲れ様でした、どうぞ来年は良い年に成ります様に。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

今年も、後少しで終わりますね~

最後の瀬棚無理ですね~しばらく島牧方面、海アメ狙いに専念します。
年中無休です(笑)


来年は、バケでも挑戦しようかな~(笑)

2011年も宜しくお願いします!!

ゆってぃ―さん、本当にお久しぶりです。

PC、元気に成ったのでしょうか??

今回のブログ見た通り厳しかったですね~
今回の御客さんは、瀬棚の沖堤初めて、と言う事でしたが、風も強く成り、時間も短かったし、
チョット沖堤の様子を見ただけ、の感じでしたから。
ヤリイカは居たようですね~。
この後又直ぐTEL有りまして、来たかった様でしたが、この時化では無理ですよね~。

今年も本当に残り少なく成ました、ゆってぃ―さんのメンバーさんには、俺もビックリする様な、色んなドラマが生まれました。
一緒に楽しませて頂きましたよ、有難う御座いました。
今年最後のドラマも見たかったのですが、来年に持ち越ですね(笑)
来年は、色々ドラマを作りましょうよ(爆)

コメント、有難う御座いました。

どうぞ良い年を迎えて下さい!!。

 お疲れ様です。

 早速、着きましたか使えそうでしたら
 是非、使って下さい。
 遅いクリスマスプレゼントです(笑)
 船長、来年も良い年に成ります様に。
 私も来年も色々な魚種を狙いに通いますよ。
 また、宜しくです!

加藤さん、こんにちは。

嬉しいクリスマスプレゼント、大事に使わせて頂きます。
2011年は是非ヒラメ、サクラマスも良いのでは、
と思って居ますョ、挑戦して見てください。

コメント有難う御座いました。

良い年に成ります様に。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ