1月5日 水曜日

こんばんは、 寿喜丸です。


行って来ました、マメイカ釣りに初挑戦マメ姫に逢いたくて(笑)


きょう、16時30分〜17時迄、30分短時間でも良い、逢いたいマメ姫に


 


抱き付かれたり、空を舞ったり、プチュとか。


色々な姿で逢う事が出来ました。 


ヤッパリ可愛いですね〜。


 30分で54尾。


入れ食い、誘う必要無し、針を下げるだけ、 (其の日に依って違います)


 整列?して(笑)


刺身で頂きました〜(美味しい)


煮物で良し、刺身で良し、イカ飯、沖漬け、しょうが焼、唐揚げもかー、天婦羅、


等々喰い方サマザマ、俺は、ソイ釣りの餌に良いのでは??何て考えていましたが。


今日はヤリイカは出ませんでしたが、結構釣れるみたいですよ。


鼻水垂らして、手指は凍りそうですが、マダマダ釣れそうな、マメ姫様です。



コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。
船長、マメ姫釣り面白そうですね!
4日に今年初釣りに松永さん、大槻さん、柄沢さんと苫小牧に行ってきましたよ。
スケソウ100キロと宗八の型物100枚ほど釣ってきました!処理で泣きましたが・・・(笑)
年が明けても凪が続かなくてなかなか行けませんね
凪が悪くてもマメ姫などが釣れると良いですね。
時間作ってまた、行きますよ。
船長も時化の時にはくれぐれも注意して下さいよ!

加藤さん、今年も宜しくお願い致します。

スケソウタラ、100Kですか?凄い大漁ですね~

マメイカは風車の直ぐ側の新港で釣れて居るんですよ。
結構面白いですよ、陸に上がった寿喜丸船長です(笑)
たまには変った釣りも良いのでは無いでしょうか(苦笑)
いまの時期沖の方は厳しいですよね~。
凪の良い時に遊びに来て下さい、

コメント有難う御座いました。

謹賀爆釣!今年もヨロシク^

新年早々から大型メバルが大魚とのこと、今年のスタートは上々ですね。
次に行くまでシマゾイは釣らずに大きく育てて下さい(^笑^)

松永さん、今年も爆釣軍団様、宜しく。

正月中は穏やかな天候でしたが、いざ本番は厳しい冬の海ですね~。
今は何もすることが無く、晴れ間を見てはマメイカに遊んで貰って居ますよ(笑)
コメント有難う御座います。

船長さんも、マメイカデビューしたんですね!

瀬棚群れ入ってるんですね~
今年は異常なんですかね??

昨夜又、ヤリイカ狙いに行ってきました。

昨夜は、強風でした。
ここも、マメイカ群れ濃いようでした。

ゆってぃ―さん、おはようございます。

マメイカ、家のすぐ近くなもんで(笑)
皆さんワイワイ騒いで居るので気に成ります(爆)
日に依って違うみたいだけれど、釣れますね~。
今回はホントに30分でしたよ(爆笑)
マメ姫可愛いし、面白い、
この時期正面からの風強いと出来ませんね。
 けど、寒いわ、船の方が良いですね。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ