1月16日 日曜日

こんにちは、寿喜丸です。


皆様同様かと思いますが、冷凍庫の中に居るような日々が続いて居る、瀬棚です。


今日は先日12日書き込みました、洋上風車保守点検、の渡船送迎の合間。


14〜15日の沖堤の様子等を見て頂きましょうか。


(南側1号機付近から撮影)


洋上風車2号機と中央右側に懸り島、町並みが見えません、毎日が此の状態です。


此れでも少しは良い方ですよ、12日の午後からは ブリザード 状態でしたから。


整備点検の職員が風車内に・・・


東沖防波堤も


氷で固まって居ます。


北沖堤も、懸り島も、全てが雪と氷に包まれて冬眠状態に成って居ます。


少し気温が上がって来ると直ぐ融けると思うのですが、春まだ遠いようです。


昨日の海水温℃+1.6度、外気温は−5℃でした(海水の凍り始める温度(結氷点)は−1.8℃だそうです)


船の雪を溶かす為、雪にポンプで上げた海水をかけるのですが、後からすぐ凍ってしまう状態です。


以前、寿喜丸が停泊して居た隣の船。


寿喜丸も毎年この状態だったのです・・・・・


先日釣りましたホッケ、シバレ利用して


みりん醤油、素干し 寒干し  日本酒ビールのお供にはたまりませんね〜


まだ雪と寒い毎日が続く様です、今暫くは辛抱が必要ですね。体調管理が大事ですね。 



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。毎日が寒いですね~

連日の除雪で身体がまいってますよ。釣りをするより疲れますね。
ミリン干し、美味しそうですね。一度、ご馳走してください。釣りをしながらの焼酎のつまみにお願いします(笑)
この天気では釣りにも出れないと思いますが、良い情報がありましたら、また知らせてください。

テッチャンさん、おはようございます。

お互い毎日除雪に明け暮れて居ますね。
釣りのトレーニングにと言いましたが、毎日では逆効果ですね~(笑)
ホッケのミリン干しに素干し、美味いんだけれど船での焼酎のツマミには差し上げられません、
何時も言って居ますが、原則=船での飲酒は禁止ですから。
孫達も大好きなんで次回来るまでに沢山作って置きます。
ホッケのつみれ、味醂干し、素干し、等々ホッケは無駄には出来ませんから。

まだ春遠いですね~、頑張りましょうよ、

 コメント有難う御座いました。
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ