1月25日 火曜日

こんにちは、寿喜丸です。


今日は、昨日忙しくてブログアップ出来なかった分も一緒に書かせて頂きます。


昨日1月24日分からですが、前日に引き続きサクラマス釣り、バケ&5本針仕掛けです。


前日と同じく水深40m〜朝7時から11時迄、息子と2人で時折吹雪の中鼻水垂らしながら。


開始早々一発目からサクラが顔を見せてくれました、相変わらずホッケ入れ食い状態ですが、


サクラも其れなりに同時に2尾とかホッケ、サクラ共に昨日よりは型が良さそうです。


ほら、この通り立派でしょう(笑)


 


2人とも足の踏み場も無い位のホッケ&サクラちゃんですが、釣って間も無くルイべ状態です。


サクラマス合計は30数匹?、ホッケは数えきれませんでしたが。


寒い中暫くは回って頂きましょう、寒干し、素干しに成る迄、寒いから丁度良いようです。


  自家製作の回転式魚干し機。


ホッケの中骨を取って開いて、丸干しも有りますが、何匹あるのでしょうか?


そして今日は、春告げ魚、と言えばめばる、価値有る、ウスメバル釣りに。


寒い朝でした〜。


けあらし北防波堤が霞んでみえて居ます、朝日も綺麗ですが、痛寒いです。


良型ウスメバルです。


今日のウスメバル達は良型揃いでした、60尾で5Kg入り、3箱でしたが、価値有り。


他に、クロゾイ10数尾マゾイ、1尾、ガヤ、タラ1尾、後はほっけ、数えきれずですが、


昨日のホッケで見たくないので、全部リリースでした、ゴメン(苦笑)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サクラ良い感じで釣れてますね~

昨夜、後志方面ヤリイカ狙いで行きましたが、ウネリ強く瀬棚港までドライブしました(笑)

偶然船長宅発見!!

何かグルグル回ってたような(笑)

昨夜の瀬棚港、マメ居ませんでした。

痛寒い、瀬棚港でしたね~

ゆってぃーさん、こんにちは。

寒干しホッケ回って居ました~ァ(笑)
昨日干し始めたばかりですから、
今度回って居たら勝手に持って行っていいよ(爆)

今朝は本当に痛寒かったですよ、沖堤もご覧の通り、寒そうです、朝日綺麗でしたが。
けあらしがキツイあの中に入ったら冷凍庫です。
きょうはあんな中ウスメバル釣りをしたのですが、瀬棚も昼近くに成ってからウネリ高く成って来ましたよ。

2月の休日(サクラちゃん)予定組んで見ませんか?。
早めに、日程知らせて頂ければ空けて置きますが。

ホッケ君と桜君がトラックに乗って泳いできてくれました。(笑)

船長、毎度ありがとうございます。
桜君は、ショア釣り3シーズン目ですが、中々我が家に遊びにきてくれません(>_<)
桜は、虫に気を付けながらも、刺身にしちゃいました。マジ旨ですねー。
ホッケ君の刺身も旨いとは聞きますが・・・・
いただいたホッケ君は、網で寒干しになってますよー。
くるくるが欲しい今日この頃です。

ふみさん、こんにちは。

サクラちゃん、刺身になったのですか~。
気を付けて下さいヨ、1回冷凍にした方が良いですよ。
2日位冷凍して、それからルイべで食べると安心、そして此れが又美味いんですよ。

ホッケ君は今我が家でも、定員オ―バーの状態で回って居ます、残念ながら空席有りません(笑)
今度空席有りましたら自由にご利用して下さいね。

おはようございます。最近は何処も早朝の寒さが厳しいですね。瀬棚は相変わらず良い釣果に恵まれてますね。サクラも良い調子で数が出ていますね。ホッケのうるさいのはしょうがないですよね。

ウスメバルも羨ましいかぎりです。畑中氏とも一度瀬棚へ向かいたいと話しています。天気を見ながらですが・・・・

テッチャンさん、こんにちは。

朝は目茶寒い、気嵐・の中はが本当に冷凍庫の中です。
釣った魚も、間もなく急速冷凍状態ですから(苦笑)
昨日はメバル釣り、今日は調子の悪い、タラ調査でしたが、メバルは良いのですが、タラどう成ったのでしょうか???
何か航行中イカらしき反応が凄いんですがヤッテ無いけれど、もしかして?いか?、要調査ですね~。
ホッケは何処にでもいるから、うるさ過ぎです(笑)
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ