1月27日 木曜日

こんばんは、寿喜丸です。


遅く成りましたが、最近姿すら見られなかった今が旬の真鱈!


きょうは必要に迫られて調査を兼ねて、行って参りました。


今日も瀬棚の早朝は気嵐も出て大変寒い朝です。


 先日の反対側の写真です。


そして、今朝7時出港の時を動画にして見ましたが、如何でしょうか?船酔いするかも(笑)


今日もタラのポイント迄来ると結構ウネリ波が有ります、時折吹雪状態も有りましたが。


真鱈の状況は余り好く無いようです、40~50?位のサイズが多いようでしたが、


 


大きい真鱈で75?、5?、残念ながら女の子でした、でもこの中に男の子も1尾居ましたよ。


 この他にクーラーにも有ります。


昼12時迄頑張っての釣果は、大小合わせて真鱈のは合計、16尾、柳の舞は1尾、


ホッケは例の如く入れ喰い状態でしたが、大きいホッケだけ数匹残し後はリリースしました。


マダマダ真鱈は良いはず、真鱈の卵もまだ大丈夫の様子でしたから。


又 日を改めて調査に行って来ますョ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当地区も大雪は一段落し寒い日が続いてます。

こんな時はタラ鍋、そして熱燗で一杯といきたいとこですネ。
天気が落ち着いたら皆なで行きます。

松永さん、こんにちは。

昨日はしばらくぶりで、真鱈釣りに行って来ました。
今の時期タラの注文が多いのですが、何か今一調子が悪いんですよ、もしかして全部栗沢に連れ去りましたか~(笑)
又調査に行ってみます、立派な卵が入って居るからまだが居丈夫だと思っていますから。
天候見て遊びにおいでよ、まっています。

船長!真鱈すんごいですねー(#^.^#)

一度はやってみたいが・・・・道具が・・・ねっ!
泳いできてくれたお魚、おいしくいただいてまーす!魚好き家族にはありがたかったです。

先週は豆イカもマダマダ好調でした。天候回復後はどうですかねー。天候が良ければ、新港をウロウロ徘徊してるかも。

追伸、船長宅前のクルクルに、空席がございましたら今度お借りしに伺います(^^)/

こんにちは、

魚干し機で何干す?・・・マメイカですか~??(笑)
毎日が吹雪とシバレで大変です。

今年こそ色んな魚釣って干しましょうよ、
魚干し機、空席有りましたら何時でもどうぞ(笑)

船チョー!どーもです。

たびたびご相伴にあずかり、感謝<m(__)m>感謝<m(__)m>です。
さっそく鱈を捌いたら、白子もタラコも無かったです(>_<)残念・・・。
がっ!1尾を昆布締めにしたので・・・・
今晩もビールが進みます(#^.^#)
1尾は、夕べ昆布だしで、シャブシャブしちゃいましたよ!!
なんまら旨かった(#^.^#)
今夜は、アラ汁に昆布締め!!

有難うございました<m(__)m>
副船長見習いにも宜しくお伝えください。

ふみさん

コメントありがと~

>さっそく鱈を捌いたら、白子もタラコも無かったです
さすがに今時期はタチもタラコも期待できないですよ(笑)

Yは刺身の中でタラが一番好きなので気持ちは凄いわかります
タラはどう調理しても美味しいですよね~

>副船長見習いにも宜しくお伝えください
そんな大層な肩書は無いので、今後はYと呼んで下さいませ(笑)

今度は一緒に船釣りいきましょうね~
楽しみにして待ってますよ

Yさん。

おおおーっ!一瞬だれかと思ったよ。
昨夜は、昆布締めおいしくいただきました。
麦酒1リットルに焼酎少々。
Yさんや船長は麦酒派かい?
釣りや晩酌も今度ご一緒しましょう(笑)

でも、量では・・・・・・負けるけど(>_<)

でわでわ
カウンター
プロフィール

寿喜丸

Author:寿喜丸
釣りが大好きな船長です。
現在寿喜丸は、皆様に安心して、
安全に釣りを楽しんで頂ける様に
心掛けて運行して居ます。
(遊魚船歴35年目に成ります)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ